にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末は「しまなみ縦走イベント」に行ってきます^^
この企画はかれこれ17回目になるそうです・・

「しまなみを走らずして自転車を語るなかれ」との諺があるとかないとか。。
関西以西に住んでる以上は是非是非、しまなみ海道は経験して頂きたいものです♪

かくいうわたしは・・・しまなみはまだまだひよっこの3回目ですけどねw
初めて行ったのは桜の季節だったな。。→こちら
こんなのも行ったよな・・楽しかったな~

年に5回程行く猛者もいますからねww → 猛者

しまなみ縦走は初めてなのですが、2000人程参加する大きなイベントらしいですね。

P8161193.jpg
① 尾道 西御所県営上屋2号(ONOMICHI U2) (尾道市)
② 向島 立花臨海公園 (尾道市向島町)
③ 因島大橋 自転車歩行者道 (因島側)
④ 因島 尾道市因島フラワーセンター (尾道市因島重井町)
⑤ 生口橋 自転車歩行者道 (生口島側)
⑥ 生口島 サンセットビーチ (尾道市瀬戸田町)
⑦ 多々羅大橋 自転車歩行者道 (生口島側)
⑧ 大三島 多々羅しまなみ公園 (今治市上浦町)
⑨ 大三島 しまなみの駅 御島(みしま) (今治市大三島町)
⑩ 大三島橋 自転車歩行者道 (大三島側)
⑪ 伯方島 マリンオアシスはかた (今治市伯方町)
⑫ 伯方・大島大橋 橋上の自転車歩行者道
⑬ 大島 宮窪レンタサイクルターミナル(宮窪観光案内所)
(今治市宮窪町)
⑭ 大島 吉海レンタサイクルターミナル
(今治市吉海町)
⑮ 来島海峡大橋 (大島側)姫内山桜公園内
⑯ 今治 サイクリングターミナル(サンライズ糸山)
(今治市)

上記の16ヶ処のチェックポイントのスタンプラリーです。
順番は不同なのでどこから回ってもオッケらしい^^

事前申し込みも要らず、参加費も無料なので気軽に参加できますよね♪

P1120372.jpg

天気も良いみたいですし、たっぷりと楽しんで来ます~♪


おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
