にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
天候に恵まれた3連休・・皆さんいかがお過ごしでしたか?
わたしは初日の金曜日は出勤だったものの、土、日の2日間はたっぷりと楽しんで参りました^^
かねてからの予定通り、しまなみ縦走イベントに初めて参加してきた訳ですが、
先週の大阪城ポタの時にチェーンがジャリジャリ鳴る位に汚れてましたので、超久々に掃除などを・・

P1130568.jpg

コーナン製パーツクリーナー2本を掛けまくり^^

ピカピカになったのでチェーンルブを給油♪ 完璧ヽ( ´¬`)ノ
ふきふきしてる時にふと気が付いた事が・・

はて、この子は果たしてギザバッグに収納できるのか・・?
てか、前日の夜にこんな事してるなんて、どんだけノンキやねんw

このバイクで輪行は数回してますが、いつもロード用の大きな輪行袋なんですよねw
かなりブカブカですごく大きく見えてしまいます。。

出来ればコンパクトはギザバックで行きたいものです。。

P1130571.jpg

出来るだけコンパクトに畳みましょう。。

P1130573.jpg

ギリギリですが、何とか収納出来ました・・・が、片方が出てるので肩掛けベルトが短くなり、
肩に掛けにくいww
もう少し畳み方を考えないと駄目ですねw


さて、お待ちかね・・・?

しまなみ縦走本編スタート♪

前夜はいつもの様になかなか寝付けず・・・
無事に起床し、軽く朝食をとり待ち合わせの駅にと向かいます

ご近所のkimotoshiさんと一緒に新大阪に^^
イヨッキュさん、友人Kさんと合流し福山行のこだまに乗り込みます♪

P1130576.jpg

P1130577.jpg
自転車もすっぽり入ります・・

さすがに新幹線はシートも広くて極楽ですね^^
これで往復¥9,000はめっちゃ安いと思います。。

福山から乗り換えてスタート地点の尾道へ
尾道で自転車を展開し、スタート地点でスタンプ台紙を頂きます。。

P1130583.jpg

さてさて、スタートです。。
と、その前にまずは向島まで船移動。。

P1130584.jpg

因島大橋を渡ればいつものはっさく屋さんに立ち寄りましょ♪

P1130591.jpg

kimotoshiさんにごちそうになりました^^ありがとうございます~♪

P1130597.jpg

甘酸っぱくて美味しいんですよね^^


同じ色のF20-RCを発見・・
かなりカスタムしてあるので、参考の為に1枚。。無断ですみません<(_ _)>

P1130594.jpg

因島と言えばやっぱりはっさく^^

P1130600.jpg

ちょっと酸っぱいけど美味しいよね♪

こんな素晴らしい道を走ります^^
向かい風でなければもっと最高なのに・・・w
P1130605.jpg

生口橋をバックに記念撮影^^

P1130608.jpg

P1130611.jpg

寒いのでジェラートのドルチェは華麗にスルー。。

ランチタイムはこんなところで^^

P1130616.jpg

焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなどをつつきます♪

そこで待ち合わせてたのは鳥取からお越しのマートさん^^
わたしは初めましてでしたが、FBでは以前からおつきあいがございました。。

P1130617.jpg

今回は甥っ子さんとしまなみ縦走に参加との事です^^

マートさんと別れて先を急ぎます。。

P1130620.jpg

最高の景色に最高の自転車道ですね~!

次は多々羅大橋を渡りますが・・・

長くなってきたので次回に続こうかな^^;



続く


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村




