にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
 人生初のスノボでコケまくり、アバラを逝ってから既に3週間が過ぎましたが・・
なかなか治らないもんですね~ww
普段は気にならないのですが、寝返りをうったり起き上がったりする時は激痛がランします・・走りますw
ましてやクシャミでもしようものなら大変ですw
花粉症でなくて良かったと心から思いましたよ♪
そんな感じなので、このしまなみ縦走ではダンシングを極力控えて走ったのですが・・・
とある理由からダンシングせざるを得なくなりました^^;

それでは続きを。。
  しまなみ縦走2014を楽しんで来ました(1) 
  しまなみ縦走2014を楽しんで来ました(2) 

宿に到着し、一風呂浴びてビアをゴクゴク♪
そして夕げの始まりです^^

食事はレストランで頂きます

このレストランからの見晴しも最高なんですよ!
来島海峡大橋のライトアップを目の前で見ながらの食事です♪

P1130669.jpg
※これは朝の写真ですが^^

夜も撮ったんですが、ガラスに反射して失敗でした(笑)

まずは生ビールで乾杯~♪ 一杯はサービス~^^

前菜にお刺身^^

P1130654.jpg

P1130653.jpg

新鮮でめちゃウマ♪

P1130656.jpg

オコゼの唐揚げ・・

そろそろ日本酒も。。^^

P1130658.jpg

メバルの煮付け

P1130659.jpg

濃い過ぎず上品な味付けです。。
茶わん蒸しも美味しかった~

シメは鯛めしなんですが・・
P1130667.jpg

この鯛めしもめっちゃ美味しかったです♪
出来ればおひつで食べ放題にして欲しいなぁ~^^※食いしん坊ではございませんが

大変満足しました^^
ごちそう様でした~!

部屋に戻って大宴会・・・の筈でしたが、みなさんお疲れで布団に倒れ込んでしまい、そのまま寝落ちてしまいましたw
まだ8時なのにww

呑み助の3人は4時前に目が覚めて、1時間程飲んじゃいましたケドw
小腹が空いたので、Kさんの鯛めしにぎりを頂戴しました♪ 

朝ごはんも豪勢でしたよ~!ごちそう様

P1130670.jpg

本当にいい宿ですが、いつも一杯でなかなか予約が取れないそうですが、こんなイベント以外の日なら
大丈夫ではないでしょうか^^

宿を後にします。。

のんびりとしてては船の出航時間に間に合わないそうです^^;

と、KHSに跨って、出走。。。

あれれ??

オケツが痛いぞww

昨日は全く痛くなかったのに、お尻の骨がサドルに当たると激痛が(><)
クロモリフレームにソフトテールが付いてるKHSでも小径故に衝撃吸収がしにくいんですよねw
しかもアバラを庇ってずっとシッティングだったし、体重増やし。。

なんとかポジションをずらして我慢するしか無いな。。
ケツを浮かせ気味に走るか。。

来島海峡大橋を渡り、唯一の峠?を頑張ります。。
何せ、時間が押してますから急がねばww

必死で漕いで何とか宮窪港に到達。。

ここで待ち合わせてたのはテルミニ繋がりのブロ乗りの面々とアンカーロードのひろさん(でしたよね?)
わたしはいづれのお方も初めましてですが、お噂だけはお聞きしておりますよ^^

あと、くろすけさんにも会いました^^
こんな所でいろんなお方に会えるのは自転車乗りならではですね。。

皆さんとお別れして、私たちは船で極楽輪行。。。


と、思ってたのにどうやら港を間違えてたみたいww

時間表を見てみると2時間待ちww
そんなの待てないので、予定を変更しましょう。。
船で弓削島に渡り、一周(激坂アリ)する予定だったのを、瀬戸田まで自走で船で佐木島に行くことに^^
臨機応変で予定を変えれるのもしまなみマスターならではですね(苦笑)

伯方島で前走のブロ軍団に追い付き、事情を説明して笑われますww
伴走し、多々羅大橋をバックに記念撮影^^

P1130674.jpg

P1130679.jpg
↑ウチと同じく、2台購入し、フレームを入れ替えたそうです。。
この組み合わせも綺麗ですね~!

ここでブロ軍団とはお別れ^^
またお会いしましょうね♪

海岸線を飛ばします。。

P1130688.jpg

小径なのにロードを何台抜いた事か。。
てか、わたしのKHSではキツイんですww
オケツもアバラも痛いし(><)

ようやく瀬戸田に到着^^
時刻は12時30分・・お腹が空いたね~とりあえずはコロッケでも食べようぜ♪
などと話ながら一応出船時刻を確認しときましょうね^^


ん?

あと、2分!?

マジですかww

走って船着き場に・・(゚O゚;;

ギリギリ間に合いましたw

P1130694.jpg

佐木島に到着^^

P1130695.jpg

ここはトライアスロン大会が行われるトライアスロンの登竜門の島だそうです^^

P1130727.jpg

P1130699.jpg

車がほとんど通らないホントにのどかな島です。。

さて、まずは腹ごしらえですね♪
外周10㎞程度の小さな島でも腹が減っては何とやら。。

フェリー乗り場なら何かあるでしょ(*´▽`*)

が・・・探してもお店らしき所は見当たりませんww

ヤバイな・・またハンガーノックになるやんw

しまなみマスターのイヨッキュさんが「あそこなら・・・」と
行った先は看板も何もないお店(笑)

前に自販機が1台置いてあるだけの普通の民家。。
入ってみると色々ありますやん♪
店のおじさんにお願いしてお湯を沸かして頂きます^^

P1130701.jpg

ピクニックみたい♪

でも助かりました^^これで何とか走れそうですw

P1130705.jpg

ほぼフラットで気持ちのいい海岸線ですね^^

P1130710.jpg

小さな春も見つけましたヽ( ´¬`)ノ

P1130724.jpg

P1130726.jpg

公園でしばしまったりして島のパン屋さんに。。

P1130735.jpg

ほとんど売り切れでしたが、アンパンとトマトとチーズのなんちゃら(忘れましたw)をゲット♪

このトマトとチーズのなんちゃらがメチャウマ!!クセになりそうな旨さですw
あんぱんも甘すぎず、わたし好みでしたよ!

この子達は島のアイドルだそうです(笑)

P1130732.jpg

ポニャ男くんに・・

P1130734.jpg

ヤギ蔵くん・・(笑)
大根をバリバリ喰ってましたw


船まではちょっと時間があるので、先に自転車を畳んでしまいましょ^^

P1130736.jpg

P1130740.jpg

船は自転車でエライ事になってましたw
高級バイクでは来れないね~(笑)

尾道駅で輪行セットを買い込み、福山からは新幹線で極楽輪行・・
P1130741.jpg

確かに18切符は安いけど、帰りは座れないかもしれませんからね。。

楽しくてあっという間の2日間でしたが、やっぱりしまなみはイイですね!
ブルーラインから外れた「うらなみ」も最高です^^
特に佐来島はお気に入りになりました♪

最後までおつきあい頂きありがとうございました^^


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






