にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は朝から雨模様ですね。。
小雨程度ならば岡田浦の朝市にでも行こうと思ってたのですが、凄い土砂降りでニドーネ^^;
こんな日は秘密基地で自転車弄りでもしましょうか。。

さて、わたくしが自転車ライフを歩み始めたのはかれこれ7年前ですが・・
もう一度、所有している自転車達を紹介していきましょうか^^
あ、断っておきますが、別にネタが切れた訳ではございませんよ(滝汗)

わたしはクロスバイクや完成車エントリーロードを飛び越え、いきなりフレーム
からのオーダーバイクから始まりました・・・

堺のカワ〇ラダというショップで組んで貰ったコチラ♪

IMG_03021.jpg
エミネンザ デルタ

赤、黒、白の定番カラーのカーボンバイクですが、この時はこのカッコ良さに首ったけw
フレーム価格17マン、コンポはフルアルテ、ホイールはコスパ最高?のR500・・
ビンディングペダルにエトセトラで約30マン。。ヨメには半値で申告w

しかしこのバイクは悲しい運命を辿る事に・・
わずか500km程の走行距離でお釈迦になりましたw
まぁ、事故とかでは無いのですが、初めてのロングライド(アワイチ150km)から、
無事に帰還した後、汗と潮を洗い流す為に戦車をしてたら・・・

発見しちゃいましたww

デルタ ヒビ

ヒビ逝ってますやんww

すぐさま、カ〇ハラダに写真をメールしクレームを・・
だって、落車もしてないのにたった500km程度で割れるなんて有り得んでしょw
その当時はまだスリムだったし・・
信号待ちで立ちごけは1回ありますがw

色々やり取りをした後、何とか誠実な対応をして頂きましたけど。

フレームをハイグレードのに無償交換し、コンポ類はそのまま移植。。

そして生まれ変わりました・・・

ワレネンザ・・いや

エミネンザ ボラ―レHM

HP 054

漆黒カラーが渋すぎるww

このバイクは未だにメインで乗っていますが、トラブルも無くよく走るバイクです^^
そろそろコンポをグレードアップしたい所ですが、それなら新車にした方が・・とか、
色々と悩んでいる今日この頃です♪
カーボンフレームの劣化さえ無ければ、このまま一生乗りたいほどのお気に入りです。。

その後、カワハ〇ダさんにパーツを買いに行ったのですが・・・
「初めまして・・・」みたいな冷たい対応をされて、嫌になったのでアレから行ってませんw
プロショップからすれば、30マンのバイクなんて安もんの部類かもしれませんが、
あの当時はカーボンフレームも高級品・・・デルタみたいなチャチイフレームでも
定価は25マンですよw
阿倍野ハルカスから飛び降りる覚悟で買った初めてのロードバイクなのに・・
そんな対応は無いよね? まぁ、ハルカスが出来たのはついこの前ですが(笑)
馴れ馴れしくしてくれとは言いません・・・しかし、顔くらい覚えようよ・・
商売人失格ですよw カワハラ〇さん
 

さて、次に購入したのはコチラ。。

IMG_1544.jpg

ジャイアント AC-1 

ヤフオクで10マン程で手に入れたフルサスのMTBです。。
現在はコンポをXTR&XTに換装してますが、ブレーキが機械式ディスクなので凄く重たいんですよねw
時々、大泉緑地に走りに行く程度です^^;
本来はダウンヒル用のバイクみたいですね。。
たまには思いっきり山の中を走りたいもんです・・


お次はコチラ

P1040377.jpg

ラレー RSWスペシャル

ラレーのスポルティーフモデルを小径化したモデルですね^^
クランクはそのままで、F・Rデレィラーを旧デュラに換装、サドルはブルックススワローのチタンモデル♪
ちなみに定価は4.6マソのシロモノですww どんだけ金満!?

ハンドル交換し、最初は補助レバー付きのブレーキでしたが、カッコ悪いのでクラシカルなレバーに
交換してみたものの・・・握りにくいのでギドネットに交換・・そして鹿の角?を取り付け^^
近くのポタ仕様ですが、まったく乗ってませんw ブロを買って以来乗った記憶が無いのですw
しかしお気に入りの1台ですので、手放すのはイヤなんですよね~^^;
あれこれお金を掛けて弄ってるのですが、よくそんなお金があったよな・・と、今更ながら思いますw
泥除けも取り外し、スポーティーな感じにしています。。
以前は自作のフロント荷台にALPSのフロントバッグを取付て、ランドナー風に仕上げてました^^

京都 塔前
あの頃はスリムでカッコ良かったなぁ・・(遠い目)


今は3人の子供の学費貧乏にまってしまってますので、もうしばらくは新車は買えそうに
無いですが、手持ちの自転車をお金を掛けずに弄っていこうかな^^

あと、アレとコレとアレコレありますが、それは次回に^^


続く


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

