にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
1昨日、走って1分の大泉緑地の周回3km程度走っただけで筋肉痛バリバリの
ユッキンです、こんにちわ^0^)/
ダイエットの為に少しづつ距離を伸ばして、スピードもアップしていきたいと思います。
昨日の日曜は休みだったのですが、生憎の雨の為、する事がないので秘密基地で自転車
を弄ることにしましたよ^^
それはまたの機会に書くとして、今回は前回の続きです♪

が・・・自分の記事を読み直してみるとけっこう誤字脱字のオンパレードですねw
「洗車」を戦車とか・・・「なってる」をまってるとか・・
面白いのでそのままにしとこ(笑)

P1040411.jpg
えっと、ラレーのミニベロまでご紹介しましたね^^

次に買っちゃったのはコレ♪

KHS.jpg
ひさびさのジテツウ2

KHS F20-RC

ご存知、KHSのハイエンドモデルのひとつ下のモデルです。。
確か15マソ程度でした。。
当時は上のモデルでSRAMのコンポでフロントギアが56-44モデルがありましたね。
この様な折り畳み機構では無く、アルミフレームのミニベロでした。
このF20-RCはヨメ用に買ったのですが、一度だけほんのちょっとだけ乗っただけ・・
大泉緑地を一周(3km)ですw
レーパンじゃ無かったのでおケツが痛くなったみたいw たった3kmなのにw
それ以来、まったく乗ろうとしないのでわたしが乗る事に♪

ジュニアとアワイチも行ったなぁ・・一泊やけど
道の駅鳴門
走行

ブルホーンハンドルは意外にじゃじゃ馬なんですよね・・
最初はこのブルホーンに惹かれてヨメに勧めたのですが、実際乗ってみるとハンドリングが
クイッキーなんですよ。。
という事で、ハンドルはドロップハンドルに。。
重たいPOWERTOOLSのホイールはタイレルの頼れるホイールに交換♪
カリカリうるさいけど、軽軽になりました(笑)
ブレーキはロングアーチのR450からR650に交換。。
効きが良くなりましたよ。。

今ではこのKHSのカスタム熱が再燃しております。。
このフォールディングバイク・・・
ホイールを外さずに、パタリと折ってサドルを下げてハンドルを抜いて縛るだけで
簡単に輪行出来る優れたバイクなんです・・
さすがにブロンプトンの様にはいきませんが、折り畳みタイムはほんの5分程度^^
折り畳みサイズもブロとロードの中間位かな・・
それでいて走行性能はロードバイクに迫る程の高性能です・・
小径故にケイデンスは上がりますが、フロントギアをサイズアップすれば・・・
とか、妄想は膨らむばかりw
KHSカスタム貯金を始めようかな^^

P1130584.jpg

前のはバイクフライデーのポケットロケットです・・・
ホントはめっちゃ欲しいバイクなのですが、一度手に入れた自転車は手放せない性分なんですよ・・
ホイールサイズが少し違うだけで、むちゃくちゃな性能差は無いと思ってますので、
わたしはこのKHSを大事にしていこうと思っています♪


で、次に買ったのは・・・

IMG_29572.jpg

デローザ2

DEROSA NEOPRIMATO

これはある意味衝動買い・・・
というか、スク〇ドラの社長のマジックに嵌ったと言うか・・(´ε`;)
まぁ、とにかく後悔はしていませんが、今から思えば思い切った事をしたなと思いますw
ちなみにへそくりがスッカラカンになりました(涙)

普段はリビングのオブジェになってますw

コンポはカンパのケンタウル。
クロモリに似合うシルバーパーツの選択肢が少なくなってきた頃ですね・・
コーラスを探したのですが、残念ながら見つかりませんでしたよw
まぁ、ケンタウルでも問題なく走れてますので満足ですが^^

クラシカルな細身のホリゾンタルフレームにシルバーのカンパシロッコホイール・・
シロッコはカンパの中では低いグレードですが、シルバーに拘りました^^;
のんびりロングライドするには凄く楽しいバイクです。。
これで1Dayお伊勢さん(300km)や、大人の遠足ぐるり日本海(300km)も行きました。。
カーボンバイクには無い楽しさがありますね♪
また、デローザのハートマークは所有する喜びも・・・^^


次は・・・

次の機会に^^;



まだ続く


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


