にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は仕事で芝生を剥がしたのですが、けっこう根付いていたので腰がフラフラ・・
お昼にラーメンを食べに行ったら、おケツはピクピク痙攣してるわ、右手はガクガクしてるわで
大変だったユッキンですが、桜も咲きほこってきました火曜日、皆様におかれましては
いかがお過ごしでしょうか?

さて、前置きはこの辺でとっとと本編にいきましょうね^^

あっと、その前に・・・

わたしの自転車遍歴で忘れてはならないバイクがありました・・・
わたしが小学6年生の頃の事ですが、BMX(ビーエムエックス)がすごく流行ってました。
いわゆるバイシクルモトクロスの略ですが、当時はビメックスと言ってたような・・・
当時、よく通っていた模型店に何故かそのBMXバイクが飾ってありました。
しかもその1台だけw
価格は5マンくらいだったと記憶しています。。
そのバイクが欲しくて欲しくて、父親に懇願したのですがあっさり却下w
そらそうやね。。当時の5マンは大金ですし、ウチは貧乏だったし(><)
その時は泣く泣く諦めたのですが・・

中学入学と同時に入学祝いとして必死に頼み込んで買ってもらった1台。。

コチラ^^


moto4.jpg

YAMAHA MOTO-BIKE

フルサスのオートバイ風の自転車です^^

おこずかいとお年玉と両親の援助で何とか自分の物になりました♪
すごく嬉しくて毎日乗り回していましたよ。
重量が重いので、けっこう大変でしたが、このドッシリとした感じが最高~♪
シングルギアじゃなく、変速があればもっと素晴らしいバイク自転車なのにね。。

で、友人とサイクリングに行ったのもこれがきっかけかなぁ^^

中一サイクリング

武庫川まで・・・往復で30km程度かな。。
写真はこの1枚だけ・・・

だって。。

半年もしないウチにパクられましてんww(号泣)

その時のショックと来たら・・・
今でも悔しくて夜な夜な枕を噛み締めてるくらいですwウソです
30年以上の歳月を経て、その時の心のキズはなんとかかんとか癒えましたが・・

やっぱり大事な自転車は室内保管が良いですよね!

・・・話が横道にすれてしまいましたので、コレクションのアレとコレの紹介は次回に・・^^;


続く


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

