にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は全国的に不安定なお天気だったようですね
各地で雹が降ったり、雪がまったり・・
時折雨が降ったり風も強かったりw
そんな感じでも太陽はサンサンとしてたり^^;
昼ごろまで家でのんびりまったりと様子を伺ってたのですが、どうやら雨は
大丈夫の様子だったので、軽く出掛ける事に♪
桜も散りかけてますが、大阪城から大川沿いの桜を見に行くことに。。
大阪城は土曜も行ったけどね(笑)

天気が不安定なのと強風なので、近くまではクルマでトランポですけどね^^
大阪城周辺の駐車場は間違いなくいっぱいなので、地元の鴫野駅前に駐車。

P1130806.jpg
懐かしい町並みを抜ければ大阪城に到着^^
やっぱり凄い人出^^;
真冬の装備で来たけれど正解です。。風が無ければポカポカなんですけどねw

2014-04-06-15-21-37_photo.jpg

大阪城は本来はバーベキュー禁止なのですが、この花見の時だけは期間と場所を限定で
許可されてるそうです。。
若い男女のグループが大半ですが、女性だけのグループも多いですね~
最近の女性は花見で女子会が好きなのかw
しかし、トイレは長蛇の列が・・女の人は大変ですねw

P1130807.jpg

桜も良いけど桃もいい感じに咲いてましたよ♪

P1130812.jpg

石垣に癒されたり・・・

P1130813.jpg

大川沿いの桜も名所ですね。。
もうすぐ造幣局の通り抜けか・・もう20年以上行ってないなw

P1130815.jpg

P1130821.jpg

こんなのでのんびり桜見物もイイかもね♪

藤田邸
P1130822.jpg

初めて来ました・・
ここの前のひょうたん池は子供の頃の遊び場でした。。
よくザリガニを獲りに来たもんですが、こんな所は昔は無かったよw
一般開放していないだけだったんでしょうけど。

P1130823.jpg

P1130827.jpg
広い庭ですね~w

先を急ぎましょう^^

P1130834.jpg

砂浜になってるけど、ここも昔はザリガニの宝庫でした・・
引っ掛け釣りで巨大鯉も釣ったなぁ~w
今考えたら残酷な釣り方やな・・・反省してます。。

P1130835.jpg

毛馬まで走り、いつものパーサイラーメンに・・・

行ったのに休憩タイムww 聞いてみると1時間半以上待ちだってw
辛いもの好きのヨメが期待してたのに残念ww
そんなに待てないので、蒲生にあるハンバーグ店に行きましょう♪

行ってみるとココも休憩中ww

ん~・・

では・・

2014-04-06-17-42-30_photo.jpg

いつも満席のコチラに^^)
まぁ、立ち飲みなので席は無いのですけどねw

2014-04-06-16-53-01_photo.jpg
マグロ三種盛
2014-04-06-16-59-32_photo.jpg
脳天のタタキポン酢^^めちゃウマ

2014-04-06-17-02-02_photo.jpg
ホタルイカの天ぷら

のど肉
2014-04-06-17-26-44_photo.jpg
初めて食べたわ^^

鉄火巻き
2014-04-06-17-22-10_photo.jpg
めっちゃ大きい・・・(汗)

このあと、近くの元祖にんにく薩摩っ子でラーメンを完食し、お腹いっぱいで家路に
付きましたとさ・・・
ダイエット中なのにちょっと食べ過ぎましたねw 反省しま~す♪


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
