にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
暖かな天気になりましたね・・
こんな日の朝ジョグは本当に気持ち良いです^^
桜もまだまだ残っており、こんな平日の朝からBBQ道具を運び込んで、
ブルーシートで陣取ってるグループがチララホララ
やっぱり騒々しい大阪城&大川沿いよりも大泉緑地の方が落ち着いて花見が
楽しめそうです^^;
朝ジョグもかれこれ一週間になるので、脚も慣れてきたようです。。
そろそろ距離を伸ばしてみようかなぁ・・・と思うのですが、あんまり無理を
すると膝を壊すとの話なので、もう少し体重を減らしてからにしましょうねw

さて、今回は「わたしの自転車遍歴」シリーズの最終章です。
さっそく行きましょう^^

ユッキン最後の自転車はコチラ♪

P2213624.jpg
Carryme

駐車場から現場の移動用に導入した「道具」ですが、これがなかなかの優れ物^^
小さく折り畳めるので、乗用車でも簡単にトランポ出来ますよ♪
ちょっとした買い出しでも大活躍です
まぁ、仕事以外ではあんまり出動してませんがw
見かけよりも走行性能はあるのですが、やはりブロンプトンと比べるとねw(汗)

P2203610.jpg
折り畳みサイズはクラス最小では??

オリジナルでカッティングシートを作って貼ったり。。

P2213670.jpg

P2213674.jpg

可愛いですね(○´ω`○)

ひとりでのんびりと京都あたりを散策するにはイイかもね^^
坂道は勘弁して下さいw


あっと・・・1台忘れてましたよww
これはある意味、わたしの自転車の原点かも^^;

購入時期はかれこれ20年前になります
まだ、東住吉の我孫子筋にシルベストサイクルがあった頃です

マウンテンバイクに憧れてヨメに懇願して買ってもらいましたよ^^

アルミフレームの出始めの頃でしたので、けっこう高かった様な。。
確か7~8マソだったよ

P1130837.jpg

P1130839.jpg

なんちゃってMTBの部類に入るのでしょうが、当時の金額からすると高価なバイクですw
あれからずっと会社に保管してるので程度は上々♪
てか、まったく乗ってませんw これでサイクリングに行った記憶は皆無・・・
恐らく走行距離は300km程度でしょう(汗)

P1130842.jpg

P1130840.jpg


でもね、このバイクはめちゃくちゃ軽いんですよ。。
タイヤが超ブロックパターンなので、コギ足は重たいんですけどね。
タイヤを変えれば結構走る自転車になるかも・・
今度弄ってみようかなぁ~♪

これでわたしの自転車遍歴シリーズは終わりですが、新しい自転車は暫く買いません。。
今ある自転車を弄って行こうかなと考えてます。。

でも・・・チタンバイクは欲しいよなぁ~(笑)


おしまい


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
