にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
もう少し寝ればお楽しみのゴールデンなウィークが始まりますね^^
そんな黄金な週間ですが、前半はお仕事で後半は家族でキャンプなどを
計画しております♪
末っ子Jくんが少年野球を始めてからというもの、キャンプからは遠ざかっておりましたが、
かれこれ5年ブリの家族キャンプです♪
都会(でもないけど)の雑踏から離れ、2泊程のんびりと過ごしたいと思います^^

ま、それはさて置き・・・

ロードバイク歴7年目にして・・・

始めてヒルクライムレースにチャレンジする運びと相成りました~!

これまで自転車イベントと言えば、グランフォンドとブルベ、しまなみ縦走程度しか出た事ございませんw

真剣にタイムを計測するようなイベントは未体験でございます^^;




そもそもわたくし・・・
まったくレース志向ではございませんww
僅か数キロのレースに為に、高額な参加費を支払うのは愚かとさえ考えてましたw
ブルベの参加費から考えるとボッタクリですからね。。
例え、有料道を専有するからにしても高過ぎなんですよねw

今回参加するのは・・・

2014比叡山ヒルクライム大会

そんな大会に出る事になった経緯はと言うと、渡世のギリとでも申しましょうか・・・

幼馴染で親友の友人Yくんは共通の友人T氏と毎年この大会に出てました・・
しかし、今回は友人T氏が別のイベントに出るとの事。。
どうしても出たいYくんはひとりぼっちw
※彼もレース志向では無いのですけどね(笑)年に数回しか自転車乗らないしww

そんなこんなで誘われていて、ヒルクライムレース嫌いのわたしは頑なに断ってましたが、
飲み会の時に「まぁ、一度位はヒルクライムレースと言うものを体験しても良いか~」と
思ってしまい、オーケーしちゃいましたww

一度オーケーしたからには、頑張らなければと思いつつ・・・

まったく自転車に乗れていないのですが、5月25日まであと一ヶ月。。。

ちょっと本気で頑張ろうかな♪


おしまい



ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
