にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日もガッツリほんのりと走ってきましたよ^^;
来週末はいよいよ比叡山HCなので、友人やすくんと一緒に葛城などを。。
その模様はまた書くとして、今回は春のぼうけんの完結編です^^

宮津を出発した我々イケメンオヤジ達は強風向い風の中、三方方面に進みます。。
前日の激走でわたしは筋肉痛・・
そのせいか、ちょっと負荷を掛けるとすぐに乳酸が溜まりますw
ヨーグルト状態の両脚はまったく力が入らないんですよね・・
こんな経験は自転車に乗り出した時以来の気がします。。(;>_<;)
そんな状態なので、まったくおふた方に付いて行けしぇんとです。。

しかももの凄い向い風なので、トレインから千切れると余計に進みませんw
風が無ければいい道なんですけどね~^^;

P5080116.jpg


なんとか舞鶴に着いた頃はお昼時。。
わたしの中では、もうここから輪行でいいんちゃうん???
とか考えていたのですが、おふた方にはそんな気はサラサラないようですww

舞鶴の道の駅「とれとれセンター」でお昼にしようと思ったのですが、
もの凄い観光客価格・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
鮮魚のとれとれでは無く、観光客からお金のとれとれですか・・・?
こんな所では食べれないので、道沿いのラーメン屋さんに。。
画像なしですが、天一の様なこってりスープでなかなか美味しかったよ♪

補給も完璧なので仕方ないので自走で進む事にしますか・・゚(゚´Д`゚)゚

終始、オジキに牽いてもらい小浜に到着。。
P5080114.jpg

ここからは残り20km程度^^

P5080120.jpg

景色は最高なんですけどね~w
風さえなければホント楽しいのにな。。

終始向かい風の中、ようやく今夜のお宿、「よしおかや」に到着。。

P5080121.jpg

くつろぐ前にジャージを洗濯し、干した時にハプニングが。。

外に干したラムオジキのジャージが落下ww
すぐに下を探したが見当たりません(汗)

よ~く見てみると・・・

ありました!

こんなところに(笑)

P5080122.jpg

ひと風呂浴びた後はお待ちかねの宴会ですよ~!
これが一番の楽しみだったりします♪

まずはお疲れさんの乾杯♪
P5080126.jpg

そして、よしおかやと言えばコレですね!

P5080127.jpg

大盛りの舟盛りです♪

量もさる事ながら、鮮度が凄いんです!

P5080131.jpg

今にも飛び跳ねそうですw(^_^;)

2014-05-08-18-30-48_photo.jpg

マゴチにマダイ、平アジに初物のアゴ(トビウオ)・・・
2014-05-08-18-31-10_deco.jpg

アゴの刺身は初めてだけど、こんなに美味しいのかww
アシが早い(腐るのが早い)から、生ではなかなか食べれないそうです^^
イカに甘エビにタコにウニやサザエ・・(滝汗)
P5080129.jpg


オールスターですやん!

しかも・・・

2014-05-08-18-53-11_deco.jpg

特大アワビに岩牡蠣♪
P5080137.jpg

たまらんとですw
ちなみに岩牡蠣はとれとれセンターで1個800円で売ってました(苦笑)

カニに黒メバル?の煮付け^^

P5080135.jpg

P5080138.jpg

いつもの鯛蒸し
これがまた美味しいんです♪
が、残念な事にすでにお腹いっぱい(´Д`;)

さらに天ぷら。。

P5080139.jpg

もう勘弁して下さい(;>_<;)
やはり最後の焼き魚まではいけませんでした・・・

またしても、よしおかやさんの挑戦にボロ負けしましたが、かろうじてご飯ちょびっとだけ頂きました^^;

デザートは別腹♪
今回は特製のチョコレートケーキでした^^
残った刺身は翌日の朝ごはんに漬けにして頂けます♪
食べきれなかった焼き魚も朝ごはんのおかずです^^

大満足で部屋に戻り二次会(笑)
あーだこーだと楽しい夜は更けていくのでありました。。。

翌朝

この日もいい天気♪

お昼に三方五湖のうなぎを堪能する為、帰りは輪行予定。。
10時にチェックアウトしても時間はたっぷりございます。。

よしおかやさん、この度もお世話になりましたm(_ _)m

お昼までの約2時間・・・
三方五湖周辺をブラブラしましょうか^^

P5090142.jpg

最高の景色です^^
気持ちいい~♪

P5090157.jpg

P5090147.jpg


たまたま道を聞いた所が、今月25日に行われるイベント「若狭路センチュリーライド」の
主催者だったのでビックリw

行き止まりとばかり思っていた湖の海側もサイクリングロードになってるそうな・・
三方五湖は7回目だけど、初めて知りましたよww

P5090158.jpg

P5090154.jpg

梅林の為の農道だそうですが、交通量はまったくございません(笑)

うなぎ漁師さんがチラホラいてます^^
P5090160.jpg

さて、そろそろお昼ですよ♪

昨年に引き続いてまたまたコチラ^^

魚三

P5090164.jpg

一見普通の家ですねんw
元は旅館だったみたいで、個室で鰻が頂けます♪

P5090167.jpg

てか、どうみても自転車乗りには見えませんww(滝汗)
風貌はハーレー乗りやんw

この後は真裏にある三方駅から輪行なので、乾杯しちゃいます(*´∀`*)

P5090168.jpg

来ましたよ!上うな重♪

P5090169.jpg

皮パリパリの身ホクホクでめちゃウマ~!!
ごちそうさま^^
これでこそ、平日金満イケメン部やな・・(笑)

三方駅で輪行準備

P5090179.jpg

敦賀からサンダーバードにてあっと言うまに帰阪^^
昨年はのんびり帰ったので、ラッシュ時間と重なり大変だったよなw

あっと、そうそう・・・
福井県の加盟店でスタンプラリーをしていて、1,000円に付きスタンプひとつ押してくれます。
10個溜まれば1,000円分のお買い物や食事が出来るんです^^
要するに、10,000円使えば1,000円分がタダになるんですよ。
そして60,000円使ったので6,000円分のスタンプをゲット♪
加盟店が少ないので、あまり選べませんがお酒を頂きことに^^
いっつん氏が辞退したので、オジキと2人で分けさせて頂きます。。
送料は負担ですが、3,000円分のお酒が後日届きました♪

そんなこんなで楽しいぼうけんは無事に終わったのでした・・・
ラムオジキ、いっつん氏、また遊びましょうね~(^^)/

長くなりましたが最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

