にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
4年前から始めた「23Cの誘惑」ブログですが・・・
40万アクセスになってました~^^)/
こんな拙いブログですが、もうちょっとまだまだ続けたいと思います!
どうか皆様よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さてさて・・楽しかった日本海ツーリングで初めて気が付いた事があるとです・・・
どこかで「これからは25Cが主流!」みたいなのを見て、23Cから25Cに浮気しちゃったんです。
パンクリスクも減り、乗り心地アップとかなんとか。。
25Cにしたのは昨年のブルべ和歌山400㎞の前だったと記憶しています。
それから約1年(7ヶ月乗ってないけど)の間、アワイチやら日本海まで合同ライドやら。。
けっこう走ってるますね^^;

25Cを嵌める時、ブレーキシューがきつい位で別に何も考えてませんでした・・
ところがね。。

日本海ライドの時にあまりにもヘロヘロなので、リムがブレーキシューに擦ってるん違うの・・?
と思い、何気に見たのです。

そしたらですよ・・・ブレーキシューでは無く・・・


タイヤがフレームにこすってますやんw



こりゃヤバいww

てか、ヤバすぎる・・・

通常走行では大丈夫みたいですが、ダンシングの度に擦っている様です・・
わたしはダンシング多用派で、登板はもちろん、信号ダッシュやお尻保護の為にも時々します。

いや~wまったく気が付かなかったですよ。。

P5160257.jpg

P5160259.jpg

ちなみに通常走行でもクリアランスは1㎜程度(汗)
ここも軽く擦ってますが、重症なのはチェーンステーの付け根です・・

P5160274.jpg

判ります・・?
ちょっと拡大。

P516027011.jpg

完全にエグッてますww
触った感じでは1㎜近く凹んでます。。
まぁ、急に折れたりはしないでしょうから、様子を見ながら乗りますが^^;

そんな訳で23Cに戻しましょう^^

P5160280.jpg

P5160276.jpg

23Cだとクリアランスは2㎜はありますね。
ダンシング時にホイールがたわんでも擦らないでしょう♪

P5160279.jpg

これでも擦るようなら20Cがあるさ♪

まずは体重を落とさないといけないのは重々承知してますが・・・(笑)


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
