にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ツイッターを覗いていたら、こんなのも需要があるのかと新発見・・
わたしはハイエースなのでトランポも超簡単・・
前輪を外して、ハンドルをバーに吊ればOK♪余裕で4台は積載可能です。
ペダルを外せば5台でもイケます。
しかし、こんなケースはごく稀なんですよね・・
わたしは自営業で仕事用のクルマをプライベートでも使用してますが、一般の方は
ハイエースなんて乗りませんもんねw
ウチにはハイエースの他にデリカD5とレガシィがありますが、デリカでのトランポは結構大変でしたよ・・
まぁ、結局は天候悪化で行かなかったんですけどねw

話を戻しますと、小型車や軽自動車でのロードバイクの積載をどうするか・・?
と言う問題です。


軽自動車の場合は長さが問題だそうです。。
前後輪を外せば納まる事が多いそうですが、後輪を外すとディレイラーが心配ですよねw
かと言って横積みは危険ですし・・
複数台を積載するのは至難の技でしょうww
しかし、ホイールの分だけ少ない大きさで積載出来れば・・
小型車や軽自動車でも入るのでは??

店舗の什器やオーダー金物を製作するのが本業のわたしですので、こんなのは朝飯前・・
てか、最近の朝飯はゆで玉子1個だけですが(><)

試行錯誤、試作に試作を重ねてようやくカタチになりました・・
車載用バイクキャリア・・
名づけて・・・

CARRY-ONE
キャリーワン

おおっ!素晴らしいネーミングセンス♪
ちなみに5分で考えました^^

試作品で3台製作。。
まずは我が家のデリカで試しましょう。

P6070498.jpg

セカンドシートはそのままでも積載出来ました!!
しかもホイールの固定も簡単です♪

P6070500.jpg

チェーンはこの様に引っ張るので垂れません^^

P6070509.jpg

3台は余裕で積載可能ですね♪

しかし・・・またまた問題発覚w
更なる改良が必要やな・・・


製品化までもう少し掛かりそうです^^;


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
