にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日は代休を頂き、平日がお休みのイケメン部員とちょっくらサイクリングに行ってきましたよ^^
メンバーはいつものラムオジキと遅咲きヒルクライマーいっつん氏
スタート地点の九度山までいっつん氏は自走、我々はトランポし護摩壇山を目指します^^
護摩壇山とは和歌山の最高峰1372mのとてつもない所ですw

IMG_0001-new100506.jpg

高野山を経由してさらに登り続け、目的地のごまさんスカイタワーで昼食を!という企画でした。
通常コースならば花坂を経由して高野山に登るのですが、いきなり登りではキツイので
丹生川沿いをのんびり走り、脚を温めてから登れる、高野山裏側からのコースにしましたよ。



ところが・・・




気持ちよく10㎞程進んだところで女性のガードマンがww

丹生川沿いは昨年の台風18号による大雨の影響で道路が陥没・・・通行止めw
わたしとした事が・・忘れてました~w
以前も迂回した事があるのに、既に1年経ってるので復旧されたものとばかり思っていました・・
未だにあの災害の傷跡は癒えていないのですね(><)
仕方なく引き返します・・・

P6250637.jpg


定番の花坂コースから進む事にしたのですが・・



後方でバースト音がww

やっちまったね~^^;

パンク王いっつん氏の後輪がリム打ちパンクしたようです。。
サクッとニューチューブに交換し、ボンベでエアを注入した途端・・・・

パシュ!

ええ~??

今度はリムにチューブが噛んだままエアを張った為にパンクした様ですw

この時点でテンションダダ下がりのI氏・・

P6250640.jpg

そう言えば、彼は昨年の夏に前後同時にパンクしてたな・・(苦笑)

しかしよく見るとタイヤ自体もサイドカットしてるみたい・・
鋭利な小石を踏んだのでしょうw
カットのキズは大きくないので、タイヤの裏側にタイヤブート(補修パッチ)を貼り付けます。
エアを充填して再スタート・・

花坂コースを登り始めたのですが、どうやら先ほどのカットのキズが大きくなってきているみたいですw
この時点で彼のココロはポキッと折れてリタイアを決意・・

無理をして下りでバーストすれば命にかかわりますからねw
まだ20㎞も走ってませんけど(苦笑)

いっつん氏にはゆっくりと走行してデポ地の駐車場で待機して頂き、二人でちょっとだけ登らせて頂きます^^;

P6250642.jpg

予定の5分の1程度の行程でしたが、本日はここまで・・・


早々に下り、いっつん氏の待つ駐車場に。。
走行不能の彼とラムオジキを自宅まで送り届けて解散

まだお昼なので、シャワーを浴びた後、ブロンプトンに乗り換えて再度集まることとなりました。



昼飯を食べてシャワーを浴びて・・・・
少々のんびり♪
いつの間にか寝てしまったようで、集合時間を30分も遅刻したのはここだけの話ですヽ( ´¬`)ノ


集合場所から移動中に・・・

今度はわたしのブロンプトンの後輪がパンクww

2014-06-25-17-34-08_photo.jpg

ブロンプトンの後輪パンク修理は色々と面倒なのですよねw
なんとか修理して、まずは立ち飲みから・・

2014-06-25-16-17-54_photo.jpg

店を替えて鱧のコースを♪

2014-06-25-18-26-41_photo.jpg

鱧しゃぶです♪

2014-06-25-18-39-05_photo.jpg

2014-06-25-18-50-59_photo.jpg

2014-06-25-19-31-17_photo.jpg

終わってみれば楽しい1日でしたが、梅雨の間の晴れ間に不完全燃焼でちょっと残念でしたねw
近いうちにリベンジしましょうね!!


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
