にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
仕事がバタついてたので、久々の更新となります・・・
今回は一週間前にいっつん氏と行った葛城山トレ?の記事です。。
前回挫折した、高野山~護摩壇山リベンジ!と言う案もございましたが、それは
平日イケメン部のラムオジキを差し置いて行っちゃうと、わたし達の小指が危険なので却下w
てか、そのオジキが抜け駆けで行ってるし・・・(汗)

そんなこんなで、いつものわたくしの定番コースにいっつん氏を案内する事に^^
阪和道入口付近で待ち合わせ、犬鳴山まではクルマでトランポ。
いつもの駐車場から駆け上がります。
ここからスタートだと、ウオーミングアップ無しでいきなりヒルクライムなのでキツイんですよねw

スタート地点・・

2014-06-29-10-36-08_photo.jpg

葛城山は7ツのコースがあるのですが、この7ツのコースを一日で制覇する
「七葛」と言う恐ろしい事をする人も居るそうです ((((;゚Д゚))))ガクガク

まぁ、そんなのは別世界の話なので、わたし達は2本程で満足です(キッパリ

一本目はウオーミングアップのつもりでのんびり行きましょう♪
この葛城コースは道幅も広く、開けているので前日に雨が降ってもドライになります^^
クルマも少なくてとても走りやすいコースですね。
勾配も緩くて初心者向きです^^ ボクにピッタリ(笑)

えっちらおっちら登って、ハイランドパーク粉河手前の分岐点で一休み・・・
てか、暑すぎるねんww 湿度がすごくて疲れますw

2014-06-29-11-23-15_photo.jpg

ハイランドパークでも一休み・・・コーラを投入。。

その時にわたしの心の中では・・

邪心 「あんま無理したらアカンで・・」
良心 「せっかく来たのですから、気を取り直してガンバ!」
邪心 「でもな、こんなんもう1回登る気か?死ぬでw」
良心 「2本登ると決めたのですから頑張りましょう!あなたなら・・・出来るさ!」
邪心 「こんなん1本で十分やんけw 2本とかアホちゃうかw」
本心 「それもそうやな・・無理は禁物やね・・」
良心 「でも、たった1本って・・・絶対後悔しますよ。。」
邪心 「ほんなら+オマケでどうや?」
本心 「オマケって??」
邪心 「てっぺんまで行って、ここまで戻って来てここからもう1回てっぺん登るねん^^」
良心 「ここからてっぺんって・・・たった2キロですよw」
本心 「邪心くんの案を採用♪」

いっつん氏も快諾(笑)

2014-06-29-11-51-21_photo.jpg

ハイランドパーク粉河まで戻り、もう一度頂上まで登り本日のトレーニングは終了^^
神通温泉まで下り、昼食タイム♪

2014-06-29-12-44-37_photo.jpg

2014-06-29-12-55-00_photo.jpg

この日、グローブを忘れたので、急遽近所のワークマンで作業用手袋で自転車にも使えそうなの(980円)を
買ったのですが・・・
たった2時間程のライドでこんな事にww

2014-06-29-13-21-09_photo.jpg

幸いレシートが見つかったので、後から別の物に交換してもらいましたが^^;

車まで戻り、犬鳴温泉で汗を流します♪

2014-06-29-13-33-39_photo.jpg

これまたいつもの不動の湯^^
ここが一番好きです♪
ちなみに犬鳴温泉センターは風呂はイマイチですが、食事が出来る大広間があるので、
風呂上がりの宴会にはイイかもね^^

ほとんど貸切の露天風呂を楽しんだあとはゆっくり帰路につきましょう。。

このくらいのユルいヒルクラトレがわたしには似合ってるなぁ~w
いやいや、次回こそは2本登ろっと・・・・(-。-)y-゜゜゜

おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
