にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
2週連続休日返上で働いたので、この月曜、火曜は代休を頂き、前々から超楽しみにていた
毎年恒例の淡路島、沼島に泊りがけで行ってまいりました♪
友人T氏は仕事が抜けれず、今回もやすくんと2人の旅です^^

ところが前々日までの天気予報は月、火共に雨予報w
前日になって月曜の天気がほんのちょっとだけ好転・・・
月曜日は自転車の予定なので、少々濡れても大丈夫なのですが、火曜日は釣りとシュノーケリング
の予定ですw
いくら夏場とは言え、雨で素潜りは寒すぎるから嫌やん(涙)
かと言って、ウエットスーツなんかで潜ったら、密漁者と間違われるし。。

雨なら雨で部屋でのんびり過ごしても良いけどねw
などなど考えながら寝床に。
例によって、前日はなかなか寝付けずw
てか、豪雨なんですが、大丈夫なのでしょうか・・・??(><)

翌朝

わたしの家に6時半集合だったで、5時に起きて朝ごはんをガッツリ^^
準備を済まし、しばしのんびり

ところが6時半になってもやすくんが来ませんがなw



その時、やすくんからラインで連絡がww

「寝坊したから今から出るわ♪」

って、おいおい・・・
1時間掛かるやろ・・・(汗)

仕事では絶対に遅刻しない彼ですが、遊びではけっこう寝坊するねんな・・・(笑)
まぁ、俺と同じでなかなか寝付けなかったのかなw

雨は降ってないけど、どんよりとした雲が広がってますw

高速道路は混んでたけど、ラッシュ時間だから仕方ないよね^^;
明石海峡大橋を渡り、ようやく淡路島に突入。。
ちょっとトイレ休憩♪

そしたら・・・晴れてきたではございませんか!!
何と言うわたしの晴れパワー。。

やっぱり日頃の善行の賜物ですね!

今回は灘からのスタートです。

P7140866.jpg

既に10時半を回ってるので、アワイチは諦めて山岳アワハンに決定♪
無理したら沼島に渡れなくなっちゃうもんね(苦笑)

P7140867.jpg

いきなりの激坂をやっつけて福良に到着。。
ちょうどお昼時です♪
おいしいお寿司にしようかと思ったけれど、今夜は豪華な鱧コースなので・・・

P7140868.jpg

これで我慢ww

P7140869.jpg

サイクリストにはペットボトルのドリンク1本サービスとの事♪
これは嬉しいですね!

ちなみにやすくんは、感動して海鮮丼@1300円を注文してました(笑)

雲行きが怪しいので早めに行きましょ。。

P7140870.jpg

ピーカンの天気よりは幾分マシですが、止まると蒸し暑さで倒れそうになりますww

P7140873.jpg

P7140875.jpg

P7140872.jpg

いつものところで冷却タイム^^;

P7140871.jpg

この後は、五色から洲本に抜けて水仙郷の山岳コースに行く予定でした・・・

ところが、思いもよらないハプニングに見舞われる事にww


つづく


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

