にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日は仕事がなかなか片付かず、平日金満部の会合に(かなり)遅れて参加・・・
しかも仕事帰りでクルマだったので、ノンアルドリンクで我慢したユッキンです。こんにちわ^^
学生の街「白鷺」のお店で合流したのですが、そこがめちゃくちゃ安いんですw
チャージ料1,500円でドリンクやフードはほとんど原価。。
ちなみにお酒や焼酎は50円から、ノンアルカクテルに至っては30円からと言う、とんでもない価格設定w
飲み放題の様に時間切れもないので、腰を据えて飲むには良い所ですね♪
そんなこんなで、遅くまで騒いでしまい、帰宅してからはガッツリ飲んだので日曜は思いきり寝坊^^;
とある検証を兼ねてガッツリと山トレするはずだったのですけどねw
祝日の昨日はちょっと走りましたが、その模様はまたの機会に。。

さて、今回は前回の続きです^^

五色から右折し川沿いを洲本目指して進みます。。


ところが・・・急激に空が真っ黒になってきましたww
大粒の雨粒が腕に当たったので、こりゃイカンとちょうど目の前にあったローソンに緊急避難。。

案の定・・・

P7140878.jpg

ナイスな判断で避難して良かったよ・・
こんな時に走ってたら一瞬でずぶ濡れになってしまうよww

天気予報では晴れマークなので、どうせ通り雨でしょうから、すぐに止むと思ってました・・

しかし、待っても待っても雨足が弱くなりませんww
スマホで雲の流れを見てみると・・・

大雨]

こんな感じでしたww

なんでボク達の所だけ・・・(><)

1時間以上待ってましたが、一向に止みません。。。
洲本経由だと沼島行の船が最終便になってしまうので、ルート変更を熟考・・
それでも最短で25㎞・・・
しかも山あり谷あり・・・谷は無いかw
時刻は3時を回ってます・・出船時間は4時半・・残された時間は1時間半弱w
準備もあるので実質1時間程しかありませんがな^^;

外はまだ大雨ですが、意を決してペダルを踏み込みます

走り出して、数分後・・・・

あ~ら不思議!さっきまでの大雨がウソの様にピタッと止みました♪

P7140882.jpg

P7140883.jpg

街中を通り抜け、山岳地帯を必死に漕いで、港に到着したのは午後4時前^^
街中&山岳25㎞を1時間弱で走った事になりますねw
やれば出来る子なんです♪

準備をして無事に乗船・・・

P7140885.jpg

至福の一杯ですね・・・♪

宿に到着して早速お風呂に直行^^
P7140887.jpg

今回も「民宿あさやま」です^^

夕食まで時間があるのでちょっとお散歩・・
やすくんは馴染みのお家にご挨拶に。。

P7140903.jpg

底の方に大きな魚がうじゃうじゃ居てます・・・アイゴかな??
写真では判らんなw

P7140895.jpg

時々、大きなチヌ(黒鯛)もユラっと現れますww

P7140899.jpg

漁港の夕焼けはいつも見てもいいもんやわ・・・


そしてお待ちかねの夕食・・・

今夜は鱧づくしですよ~♪

P7140907.jpg

P7140909.jpg

サワラ、タコの刺身から・・・

P7140913.jpg

鱧の刺身・・・

P7140915.jpg

ああ・・めちゃウマw

P7140911.jpg

湯引きは梅肉で♪

P7140910.jpg

お寿司とか^^

お腹いっぱいで鍋の鱧を残してしまいましたよww
こう見えて意外と小食なんですよ^^;

ガッツリ飲んで夜は更けていくのでした・・・
ホントはいつものスズキを突きにいく予定でしたが、寝不足なので今回は止めときました。。

翌朝の釣りに備えて早めに寝床に着きました。。


つづく


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




