にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
しかし暑すぎですね・・・ww
昨日は休みにして、早朝から自転車で山トレに行く気マンマンだったのですが・・
携帯にセットしていた目覚ましが、なぜか予定時刻に鳴らずにすっかり寝坊してしまいました^^;
すでに猛暑の雰囲気マンマンだったので、仕方なく自転車は諦めましたよ。
一気に暇になったので、前々からのびのびにしていた、会社水槽の換水をやっちゃいました。
50%程度換水する予定が、あまりの汚さに100%換水しちゃいましたw
その模様はまた後日に・・^^

さて、今回は沼島編の最終章です♪

早めに寝たおかげで、すっきりと目が覚めましたよ^^
爆睡してるやすくんをたたき起こして準備します♪


昨年は堤防からの釣りでしたが、今回は地元の友人Mくんがボートを出してくれました^^

P7150916.jpg

わたしは堤防からの釣りとばかり思ってたので、4.5Mの竿を用意してきたのにw
ボート釣りではめっちゃ使いづらいやん(汗)
やすくんは釣れもしないのに大物狙いのルアー釣りを・・・

P7150919.jpg

わたしは堅実にサビキ釣り・・

てか、入れ食いなんですけど^^;
堤防からだと、カゴにアミエビを入れないと釣れませんが、ボート釣りはそんなの要りませんw
サビキ仕掛けを垂らすだけでバンバン食いつきます^^:

小さなカマスが群れてるようで、めちゃくちゃ釣れます。。
タナによってメバルはガシラ、子アジ。。外道のベラはリリースw

あっと言う間にイケスはイッパイ♪

P7150920.jpg

やすくんもサビキにチェンジして、子カマスを釣りまくり^^
朝飯の時間なので納竿して帰りましょう^^
十分なお土産をゲットしましたよ♪

朝ごはんを頂いて、朝風呂い入り・・・ちょっとウトウト・・
チェックアウトを済まし、Mくんの家でのんびり。。

そろそろ潮が引き始めてるので、行っちゃいましょうか♪

P7150930.jpg

そうそう・・・
実はこの日の天気予報は降水確率70%だったのですよw
ところが、蓋を開けてみれば、ご覧の通リのどピーカン!!

やっぱり神が降臨してるわ~!!

何もかもがうまく行き過ぎて怖いわ~ww

お昼はあさやまでアジフライ定食を♪

P7150927.jpg

さて、本日のメインイベントのシュノーケリングですよ♪



腰にウエイトを付けていないので、波に振られまくりww

クラゲとか((笑)

P7150934.jpg

ジャコ大群w

P7150951.jpg

ウミウシ^^;

P7150941.jpg

来年はヤスを持ってきて魚でも突くかな♪
タコやらガシラがけっこう居たよ^^

潮も満ちてきたのでそろそろ上がりましょう。。。
Mくん家でシャワーを浴びさせて頂き、しばしマッタリ^^

船の時間になり、楽しかった冒険も終わりが近づいてきましたね。。

P7150966.jpg

やすくんの運転で高速を飛ばして帰阪。。
無事に家路につきました^^
釣った魚やお土産に頂いた大量の魚介を分けます。。

P7150969.jpg

美味しく頂戴いたしました~!

で・・・

何もかもがうまい事進んだ様に見えたこの旅ですが・・・・

最後の最後でショッキングな出来事が起こっているとは、この時は知る由も無かったのであった(涙)

おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
