にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
いよいよ8月ですか・・・
まだまだ暑い日が続きますねw

さてさて、しばらく更新をさぼっていたせいで、どんどんアップが遅れていきますね(汗)
今回の記事は2週間も前に行った、山トレの話ですw
山に目覚めかけたのに、先週末は行けなかったので元の黙阿弥かもね。。(苦笑)

早朝5時に飛び起きて、軽く朝食を食べて出立。
往路は早朝なので涼しいのですが、帰りは灼熱となるのは容易に想像出来ますw
と言う訳で、得意のトランポで山の麓まで行きますよ^^

2014-07-21-08-03-15_photo.jpg

ちなみに駐車場代は1日500円です^^
このくらいならイイですよね♪

ここからいきなり登りですが・・・





観心寺を通過してどんどん登ります。。
途中、工事中で交互通行の所が2ヶ処ございました・・・

そうそう、書き忘れてましたが、バーテープはシルバーに交換してました^^;

2014-07-21-09-14-44_photo.jpg


気分よく登っていると、後輪の辺りから凄い異音がww
慌てて止めて見てみると・・・

ブレーキシューの舟のボルトが緩んでグラグラになって、ホイールに擦れまくってますw
てか、いきなりこんなに緩むのか~^^;

これがもしもダウンヒルなら・・・・ガクガクブルブル

運行前点検は必須だと、今更ながら痛感しましたよww

しっかりと締め付け、気を取り直して再スタート。。


鼻歌を口ずさみながらのんびりと登ります♪
単独だと頑張らないので、すごく楽ですよね^^
ま、速くはならないのでしょうがww

あっという間にトンネルに到着・・・

2014-07-21-09-12-13_photo.jpg

まだ半分くらいかと思っていたのに。。。


何だか調子いいぞ♪


いつものわたしならば、へろへろになって、悩んだ挙句に奈良側に降りず、このまま引き返して+RWで
大満足している筈ですよ(笑)
やはりこの辺りまで登ると涼しいですね・・
麓とは雲泥の差ですね~w


さてそれでは・・躊躇なく奈良側に下りましょう♪

下りきった所にコンビニがありますので、しばし休憩しましょうか^^
しかし、こんな真夏に喜んで山を走ってるのは、ピンク色のジャージのお方ばかりですww

2014-07-21-09-41-56_photo.jpg

ここから折り返しますよ


あまりにも調子良いので、裏金剛はアウター縛りでいっちゃいますか!?(笑)
えっちらおっちら登っていきます・・・

インナーを駆使した方が断然速いのですが、負荷を掛けないとトレーニングになりませんからね♪
ほとんど10㎞/h以下のヘナチョコスピードですw

気分よく登っていると・・・・


突然の大雨ww


2014-07-21-10-31-08_photo.jpg

木陰で待機w

通り雨かと思いきや、一向に止まないので意を決してスタート・・

まだ中腹あたりかと思いきや・・・

すぐにトンネルに到着ww

やっぱり絶好調やん♪

もしかして覚醒したかなw

てか、灼熱どころか・・・
寒い位の最高の天気やん♪

この位のシャワーなら大歓迎やし^^

小深からショートカットでRWコースをいっちゃいましょう。。

ここはちょっと頑張って踏み込みましたが、めっちゃ速いお方にぶち抜かれましたww
ちょっとレベルが違うわ・・・(滝汗)

2014-07-21-11-40-19_photo.jpg

この頃になると太陽が燦々として来たので、そろそろ終わりにしましょうか・・
やはり午前中が最高ですね~w

マス釣りしながらBBQも楽しそうです^^

2014-07-21-11-51-01_photo.jpg


トランポの駐車場まで戻り、本日の山トレは終了。。

帰りは温泉でも入って帰りましょうか♪

2014-07-21-13-29-38_photo.jpg

前にテレビで紹介されていたので、一度行ってみたかったのです^^
すごく広いんですね~!
時刻も早かったので、ガラガラでした♪

遅めの昼食は自宅近くの大起水産で。。

2014-07-21-15-43-19_photo.jpg

ひと足お先にウナギを食べたのはここだけの話です(笑)

ああ、そうそう。。
今回の山トレはある検証を兼ねていました。
実は淡路島の後半の登板時に、BB辺りから異音が発生していたのです。
掛かり付けショップのスクアドラにてBB交換をしてもらったのですが、わたしのバイクは
フルクラムのカーボンクランクに交換してましたw
フルクラムのクランクは、カンパのウルトラトルクと同じ構造のレーシングトルクです。
ベアリングはクランク側にあるので、BBはカンパと同じくカップだけですw
これを交換したところで、異音は解消されないかもとの話でした・・

結果は・・・

トルクを掛けて登ってもこの前の様な異音は発生しませんでした^^



おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
