にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
お盆は急ぎの見積もりをこなすのでお仕事になりそうです。。
そこで、ひと足お先にお休みを頂戴し、昨年と同じく皆生温泉に行ってまいりました。
一泊二日の短期旅行です。。
初日は早めに現地に行き、日本海の海を満喫し、翌日はこれまた昨年と同じく、蒜山高原で涼み、
ジンギスカンでも楽しむ計画です♪

早朝4時起きで準備を済まし出発^^
中国道から米子道を経て鳥取県に・・・7時半到着
モスバーガーの看板を発見し、国道をそれて小道に入った時でした・・・





「ガシャン!!」


やってしまいましたよ・・・


出会い頭でおもいきりぶつかりましたww(涙)


P8070174.jpg


バックしてクルマを端に寄せますが、もの凄い異音がw しかもタイヤが重い・・・
見てみると、曲がったフレームがタイヤにめり込んでますww そりゃ回らんわなw

すぐに警察と保険屋に連絡・・

現場は幅員6m程度の対面通行路。
国道から一つそれた裏道の様です。。後から判ったのですが、左側がコンビニのファミリーマート、
右側はスーパーマーケットの駐車場になっています。

P8070179.jpg

ここが抜け道になっているようで、コンビニの駐車場からスーパーの駐車場に横断するクルマが
ひっきりなしに通ります・・・

わたしが直進していたら、突然左のコンビニ駐車場から飛び出して来て、ブレーキが間に合わず
衝突した訳ですよw

相手側は若い気の良さそうな方で平謝り。。

警察が到着し、事情を説明。。

ウチの保険会社はソニー損保なのですが、すぐさま近隣のロードサービスを手配してくれます。
タイヤが回らないので自走は無理だと思ってましたが、フレームをバールで曲げてとにかく
走れるようにしてくれました・・
ラジエターが無事で良かったですよ^^;

もしも自走が無理なら、大変ですもんね・・
遠方に旅行に来てるので、荷物は満載・・しかもお盆前で修理は無理でしょうし。。
搬送距離は350㎞。。
考えただけでゾッとしましたよ(滝汗)

P8070178.jpg

ぶら下がったタイヤハウスカバーは巻き込むと危ないので取り去ります。。

P8070186.jpg

意気消沈して、海水浴どころでは無くなったわたしはクルマで寝る事に。。
子供たちは海水浴に。

気持ちよく寝てると・・・

相手側の保険会社の女性から電話。。。

両車走行中で、こちらにも非があるとかふざけた事を言うので、超丁寧な関西弁で事故状況を説明(笑)

しかし、保険会社も必死ですねw
楽しい旅行を台無しにされた怒りを必死に抑えながら、話し合いますが平行線です・・

そんなやりとりを3度。。

4度目の電話で可愛そうになってきたので、折れる事にしました。。
まぁ、流石に100%は保険会社は認めませんね。。

1割なら認めるという事で来週に持ち越しになりました^^


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



