にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
台風11号が猛威を振るい、四国や三重県は深刻な被害が出ているみたいですw
我々サイクリストにとっても他人事ではございません。。
三重県にはよく行きますからね・・
崖崩れで道路が通行止めになるとすごく困りますw
数年前の和歌山南部を襲った、集中豪雨の傷跡は未だに癒えておりませんよw
なんとか最小限の被害で済むことを祈るばかりです・・

では、早速ですが、前回の続編に。。

そんなこんなで到着早々悲劇に見舞われたユッキンファミリーですが、、、
当初の雨予報はわたしの日頃の善行の数々により・・・・

P8070190.jpg

見事なまでのドピーカンになったのでした!

子供達も半ば諦めていた様ですが、めっちゃ喜んでいましたよ^^

P8070192.jpg

寝ている末っ子Jくんにイタズラしたり・・

P8070217.jpg

アートでしょ?(笑)

今回のお宿は「皆生グランドホテル 天水」という所です。

内外装はちょっと・・・てか、めっちゃ古いですが、お安いのでそこは我慢ww
部屋からは海が一望出来ます^^

P8070234.jpg

食事はバイキングなのですが、5時半~からの部と7時半~の部があり、わたし達は後半をチョイス。
時間はたっぷりあるので温泉を楽しみましょう♪

ちょうどその頃から雨がポツポツ降り出し、あっという間に豪雨になりましたww

お風呂は広くて良いですよ♪
露天風呂は半分屋根があり、半分は屋根無し・・
雨に打たれながらの露天風呂も超気持ちいいです♪

P8070261.jpg

暴風雨になってきた様です・・・(滝汗)

いよいよ夕食タイム♪

P8070260.jpg

飲み放題もあるのですね~!
宴会には良いかもね^^;

P8070238.jpg

バイキングメニューも充実していて大満足♪

P8070245.jpg

P8070246.jpg

バイキングの盛り付けはセンスが問われるなぁ~(苦笑)

P8070247.jpg

P8070242.jpg

バイキングだと、どうしてもお腹がはち切れそうになるまで食べてしまいますね・・・^^;
この日も食べ過ぎて暫く動けませんでしたよw 基本、少食なもんで・・(^0^)

部屋でワインを飲みながらウトウト・・

翌日

6時に目覚めたものの、やっぱり小雨w
散歩に行こうと思っていたけど却下・・
たくましい親子は雨の中、釣りをしてましたが(汗)

朝から温泉を楽しむのも凄い贅沢ですよね♪
朝食もバイキングです。

和風バイキングなのか、洋風な物はございませんでした・・
せめてパンとかコーヒー位は欲しいもんですがねw
マイナス1点です・・

このホテルの評価は・・

施設 2点
夕食 4点
朝食 3点
風呂 3点
サービス 4点
立地 5点
価格 4点

と言った所でしょうか^^
まぁ、海水浴にはおススメの所ですね。

チェックアウトを済まし、クルマに荷物を積む頃には横殴りの暴風雨・・・(><)

予定していた、境港ブラブラや出雲大社参拝や蒜山高原でジンギスカンは全て中止・・
傘がさせないくらいの強風ですもんww
この時はマジで高速が止められるかも・・と心配しましたよ^^;

取りあえず鳥取方面に向かいます。。

海鮮市場に立ち寄りましょう

P8080267.jpg

おおっ!大好物の岩カキが♪

P8080270.jpg

大きさによって値段が変わります^^
小さいのは300円から、大きいのは1,000円

600円で良いのを選んで貰いました♪
その場で割って食べさせて頂きます。。

P8080275.jpg

こんな感じで「はいどうぞ!」と・・

パクっ・・

う~ん・・・ショッパイww
てか、中身は思ったより小さいし・・(T0T)

少し離れた、海鮮市場かろいちにも立ち寄ります。。

P8080279.jpg

・・・・・・

先にこっちに来るべきでしたww

賑わいが月とすっぽんやんw

岩ガキも安いよ(><)

P8080281.jpg

思わずもうひとつ頂く事に・・・
末っ子Jくんも食べたいとの事で600円のを2個注文。
お兄さんに選んで貰います♪

テーブルに案内されて暫し待ってると・・・

P8080284.jpg


!?

さっきと全然待遇違うやんけ!!

しかも氷水で漬けてくれてます♪
1分待ってから食べてね~とお兄さん^^
塩気も適度に抜けて、レモンと醤油で最高!!

しかもさっきの1.5倍の大きさ♪

まぁ、カキは殻をめくるまで、大きさが判らないので仕方ないのですが、心遣いが大きな差ですよね。。

P8080291.jpg

P8080273.jpg

小鯛と白イカをゲット♪

こんなスイカもあるのですか!?初めて見たよ。。

P8080297.jpg

無料の鳥取道を走り帰阪・・
中国道は大渋滞だったので、六甲~湾岸道まで回り道しました^^

終わってみれば楽しい旅だったなぁ~^^
無事に自走で帰れたし、怪我がなくて良かったよ


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
