にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
世間では9連休とかの大型連休の方も居るみたいですね・・・
そんなにいっぱい休んでも退屈でしょw←負け惜しみではございません(涙)
かくいうわたくしは先週の木、金と休みましたが、今週はほとんど平常営業、
唯一、明日水曜日だけは休みを確保させて頂きました^^;
台風の影響が心配ですが、ちょっと山を走りたいな。。

さて、今回は久々にブロンプトン小物ネタで^^
ちょっと前に交換していたのですが、記事にするのを忘れてました(*´∀`*)

ブロンプトンのテールライトは純正品なのですが、点滅機能はございません。
まぁ、それはそれで構わないのですが、近頃ではオート機能と言うのが主流ですよね?
トンネルの度にスイッチを押すのはすんごい面倒なのです。。。
オート機能があれば、明暗センサーで勝手に点灯しちゃいます♪

わたしがチョイスしたのはコチラ。




P6240617.jpg

キャットアイ リフレックスオート

実売価格は2,000円程度♪
この価格でなかなかの高機能なんですよ^^
点灯モードに加えて、多彩な点滅モードもございます。
ブルベなどでは点滅モードの使用は御法度なので、わたしが以前、ロードバイクで使っていた
パナのコレは使用不可なんですよねw
コレも点灯モードを追加すれば良いのにねw

P6240618.jpg

付属パーツは色々ありますが、ほとんど使いませんww
ブロンプトン純正のライトも明るくて良いのですが、逆に点滅モードがないので電池の消耗が激しいんです。。
これに点滅モードや、オート機能があれば言う事無いのですが・・・

P6240620.jpg

これを取り外します

P6240623.jpg

りフレックスオートのブラケットを合わせてみると・・・
専用設計の様にピッタリです^^

P6240625.jpg

金物を付け替えて、ブロに装着♪
あっと言う間に換装完了^^

P6240626.jpg

スイッチオンしてセンサー部を布で覆うと・・・
無事に点灯♪

P624062711.jpg

う~ん・・・ステキ♪


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
