にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
良いお天気が続いていますが、日一日と寒くなり、冬が近づいてますね。。。
毎年ですが、この季節はなんだか寂しくなりますねw
趣味の自転車もロードバイクは冬眠し、ブロンプトンやキャリーミーの出番が多くなりそうです♪

さて、最近ipadを購入したのですが、ちょっとした待ち時間や、お昼時の休憩時にクルマの中で
操作出来る様に便利アイテムを作っちゃいました^^
以前から、お弁当を食べる時のテーブルを作ろうかと考えていたのですが、それにプラスで
タブレットを置ける様にしたのです。。

材料は現場で余ったアクリル板・・・
5㎜のツヤ有黒

まずはカットしましょ

01d086ea0ec82795ca9f0914d2f52c730bcbf96dee.jpg

丸ノコとジグソーでカットしますが、アクリル専用のチップソーでは無いので切りにくい・・・
溶けた切粉が固まるんですw

何とかカットして角をベビーサンダーでRにします^^

次の工程は曲げ加工です。。

電熱ヒーターで曲げます

0108856cb1d60f40e77dac5d389437139eefe5d92b.jpg

角度はあらかじめ決めておきます^^

電熱ヒーターのみだとなかなか温まらないので、ホットガンで援護(笑)

01023df8b19748f2844459ec11a54f7c01fa439dc1.jpg

コロビ止めを接着

ツヤ有の黒アクリルなので、ホコリが目立つんですよね・・・

ありました♪
余っている木目のダイノックシート^^
もう少しダークの方が良かったのですが、仕方ないですね。。

018960b3f10c1ac5c8e721967ef2c2446f3b1393e4.jpg

と、思ったけど、貼ってみると意外といい感じ♪

早速試してみましょ^^

0142855d80764176c92cbb995060ef698e5741e5fc.jpg

うんうん!なかなか良いよ~!!

ちょっとお腹が窮屈ですが・・笑

010d25eeaebeaaed18c5ec9d91a6eedf371f0fac92.jpg

これでコンビニ弁当を食べながらネット三昧・・・いやいや、お仕事三昧(笑)

コンパクトなキーボードを置けば更に便利~^^

これで毎日でもブログ更新出来そうです!←多分無理w

で・・・

ついでにこんなのも作りました~♪

010aedb5d45048f194aab472cacf772f5f657fb3fb.jpg


さてさてこれは何だと思いますか~??ヽ( ´¬`)ノ


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
