にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
10月もあっという間に過ぎ去り、気がつけばもう11月になりますね・・・
北の方では初雪が降ったとか^^;
本当に季節の移り変わりは早いものですw
この秋は多忙だったので、楽しみにしていたハゼ釣りや秋キャンプ、バーベキューも
出来ずしまいでしたよw
超寒がりのわたくしは真冬にロードバイクに乗る自信がございませんので、暖かい部屋で
ローラー台で鍛える事にします~♪

さて、この10月最後となる26日の日曜日は、秋らしい清々しい好天に恵まれましたね^^
前日の土曜日の仕事がハードだったので、早朝は起きられなかったのですが、
ちょっと走りに行く事にしましたよ(^^)

支度して家を出たのは10時過ぎ・・・
本当は美山あたりに行くつもりだったのですが、流石にこんな時間からは無理ですw
と言う訳で、いつもの所あたりをブラブラする事にしましょ。。

新しく出来た西名阪道の乗り口は、めっちゃ便利です^^
家からちょっと走れば乗れるのです♪

朝ごはんは軽く食べたのですが、ちょっと香芝インターに立ち寄りましょ

DSC_0745.jpg

カフェとカレーパンでちょっとまったりw

ぽかぽか天気で眠くなります・・・zzz

アカンアカンww

先を急がねば^^;

あっという間に針テラスに到着^^

今回もやってます・・・

品評会w

PA261481.jpg

PA261482.jpg

展示会みたいになってますやんw
パーツやグッズ販売もしてるし(苦笑)
まぁ、この針テラスは広大な敷地やから出来る事ですね~^^

バイクももの凄い台数がww
こんなのを見るとバイクが欲しくなりますね~^^;
まぁ、免許が無いので原付しか乗れないんですが(笑)

邪魔にならない様に端っこに止めさせて頂き、早速スタート♪

PA261483.jpg

出走しだしたのがお昼前なので、あんまり脚は延ばせません。。。
適当な所で折り返す事にしましょ^^

取りあえず曽爾方面に向かいます。

そのままトンネルに入ってしまったのですが、あまりの怖さにエスケープww

PA261486.jpg

旧道に降ります^^;
てか。この階段もめっちゃ怖かったw
SPDシューズですので、滑りまくり。。。思わず担いでるネオプリくんを落とす所でしたよ(^_^;)

旧道はこんないい感じの道です^^
最初からこっちに来たら良かったよw

PA261493.jpg

PA261498.jpg

ここが峠の頂点みたいです・・・

しばし考えたのですが。。。。

勇気をもって折り返す事にしますww

まぁ、この先は次回の楽しみに取っておこう^^)/

PA261499.jpg

復路は室生寺を経由します

PA261505.jpg

28号線は緩やかな下りが続く、気持ちの良い道ですね!
路面もキレイですので、のんびりと景色を楽しみながら走れます♪

紅葉は残念ながらもう少し先ですけどね・・・^^;

PA261510.jpg

この辺りは杉ばっかりやけど^^;

PA261524.jpg

PA261517.jpg



室生寺に到着

PA261523.jpg

PA261526.jpg

名物の草餅♪

PA261525.jpg

美味しい~^^)

ここはちょっぴり色づいています^^

PA261531.jpg

恒例の・・・(笑)

PA261528.jpg


そのまま28号線を北上し、針テラスに帰還し隣接の温泉でまったり・・・♪

さらに隣接の餃子の王将で夕ご飯を食べて、ちょっと居眠り。。。zzz

小一時間程寝た後、無事に帰宅しました^^

紅葉は場所にも依りますが、ちょっと早かったみたいですね・・・
この辺りならば、来週後半くらいが見頃なのではないでしょうか・・?
また再訪したいと思います♪


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






