にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今頃になって気が付いてしまった事があるんです・・・

それは・・・

当ブログのカテゴリー分類に・・・・・

重大な欠陥が有るという事実ですwww

これまでは車種は関係なく走行距離で仕分けてたのです。。。

ポタリング(100㎞まで)、ロングライド(100㎞以上)、スーパーロング(300㎞以上)てな感じで。。

ところがですよ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ、ポタリング(100㎞まで)ばっかやんwwww(-_-;)

このままでは、カテゴリー分けの意味がございません(苦笑)

てな訳で、今更ですが、車種で分けることにしましたよ♪
※過去記事はヒマな時に分ける事にしますね・・・^^;

告知はこの辺で、早速本編スタート♪

この三連休(世間では)ですが、土曜日は当然の様にお仕事、日曜は会社で自転車弄り♪
そして、祝日の昨日は紅葉と秋の味覚を求めて走って来ましたよ^^


今度こそ、美山に行こうと思ってたのですが、前日の天気予報では京都北部のみ曇り&にわか雨予報・・・
キッパリ諦めて和歌山方面に行く事にしましたよ^^

自走で行こうかとも思いましたが、やっぱりトランポで・・・^^;

目的地も決まらないまま、クルマで和歌山方面にw

ほんまにテキトーな性格やな・・・

こんなテキトーなボクですが・・・

仕事はキッチリこなしますけどね! ←強調

岸和田SAでクルマを停め、アイパッチョを取り出し、ルートラボでコース作成・・・(笑)

海を見に行こうかとも考えましたが、やっぱりこの季節は山でしょ!

紅葉&秋の味覚ですよね!

で、こんなコースを考えました♪



スタートはやっぱりいつもの犬鳴山温泉です^^)/

1日500円駐車場に止めます。。
おばちゃんが常駐してるので安心ですね♪

しかし・・・

PB031560.jpg

めっちゃ混んでるやんww

紅葉の季節なので、ハイキング客が多いみたいです。。。
この犬鳴き山もハイキングコースで有名ですもんね~w
ハイキング帰りに温泉に浸かってリフレッシュも良いよね^^

まぁ、自転車でトランポしてるのはわたしくらいですわw(苦笑)
自転車帰りに温泉浸かると最高に気持ち良いねんけどね~・・・

ここで小さなハプニングが・・・

満車なので、鍵を付けておいて下さいとの事でした。。

ハイエースのバックドアを開けて、ホイールを立てかけてました。
併設のトイレで軽量化を済ませてクルマに戻ると、駐車場のおにいさんが乗り込み、
エンジンを掛けてますww

バックドアは開いたまま、ホイールも立てかけたまま・・・・

「まさか!?」

と、思った瞬間、クルマが動きだしました~www

砂利の駐車場をSPDシューズで走り、「おい~!!!」と大声でw

間一髪の所でホイールは無事でしたが、これがもしネオプリくんだったら・・・・

おにいさんは平謝りでしたが、普通バックドアが開いてる事くらい気が付くでしょ??

一抹の不安を残しつつ、スタートしましょう。。。

PB031561.jpg

犬鳴山周辺の紅葉もまだ時期早々の様ですね。。。

いつもなら、これから葛城神通コースを楽しむのですが、本日はスルーします(笑)

トンネルを超えると一気に下ります・・・・

下りきった所で軽く補給しましょう♪

PB031564.jpg

あっとそうそう・・・

この時がニュービブタイツ(7分)のデビューでした~!
7分は初めて買いましたが、これは良いですね♪

PB031568.jpg

この季節にはぴったりですし、真夏でも太ももが焼けないので良いかもね^^

長くなりそうなので続きは次回で。。



続く

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







