にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この週末はちょい改造したKHS号で、美山あたりに輪行しようかと企んでいたのですが、
生憎の雨模様の様ですねw
わたしの小径コレクションの中でも、すごく出番の少ないKHS F20RCですが、折り畳み性能は抜群です。
フレームを真ん中でポキッと折るだけ、あとはシートとハンドルを引っこ抜いて適当に縛って完了♪
ものの3分程度で輪行OKです^^)v 流石にブロンプトンには負けますけどねw
そんなKHSくんを更に輪行に特化する様に、ちょっと弄ったのですが、その記事はまたの機会に。

さて、今回は前回の続きですよ^^

コンビニで軽く補給した後、紀美野方面に進んで行きますよ~
今回の企画は秋の味覚収穫ライドなのですが、もうひとつ目的地がございます♪

近くを通過するので、せっかくなので立ち寄ります。。

PB031579.jpg


はい、たま駅長で有名な貴志駅ですね(*´∀`*)

猫を飼いだしてからすっかり猫好きになったので、たま駅長がどんだけ可愛いのか調査に来ましたよ♪

どれどれ・・・たま駅長はいずこじゃ・・?

PB031576.jpg


ありゃりや・・・休みかよww

まぁ、こんなたくさんの人が見に来たら疲れるもんねw

PB031575.jpg



写真だけ・・

PB031577.jpg

ウチのらん丸の方が可愛いやん♪

PB031578.jpg


PB031581.jpg

PB031580.jpg


PB031569.jpg

たま駅長には会えなかったけど、無事にミッションをクリアして紀美野方面に向けて行きまっせ^^

すっとこ進むと・・・・

例のあの場所に辿りつきます・・・
そうです、以前に灼熱地獄の中、もがき苦しんで遂に足付きをしてしまったあの激坂・・・

ドーシェル坂ですww

しかも今回は重いネオプリくんですよw

PB031583.jpg

ん??

PB031584.jpg

もちろん行くさ!!


ひぃひぃはぁはぁ言いながら何とか激坂をやっつけます。。
あの時は自宅から自走やし、もの凄い灼熱やったからなぁ~w
今回は意外と楽勝でした^^;

PB031585.jpg

あぁ・・・勿体無いなぁ~w

中腹でおばあちゃんがミカンを売ってたので・・・

PB031587.jpg

まずはミカンひと袋ゲットします♪
小さめのミカン、15個程で100円^^;
めっちゃ安いよw
大きいミカンも100円ですが、おばあちゃん曰く、大きのは「皮がコワイ」との事。。
皮がかたいと言う意味ですねw

ドーシェル前で記念撮影(*´∀`*)

PB031592.jpg

相変わず凄い人・・・
10組程待ってるみたいww

ここは確か入れ替え制なので、パンを買うのにも並ばないといけなかったと思います・・
(違うかったらごめんなさい)
たいして美味しくもないのに時間がないのでそんなに並べませんw

一気に下って野上に到着。。
川沿いを走ります♪

この野上は何を隠そう、わたしの父の故郷なのですよ。
小さい頃はお墓参りと川遊びによく来たものですよ。
車の無かった我が家は、電車とタクシーの乗り継ぎでしたけどww
毎回、タクシーで車酔いしたのも懐かしい思い出です。。^^;

PB031602.jpg

余裕があれば生石高原に登るのですが・・・・

お腹減った~ww

すでに1時を回ってますが、補給場所が全くございませんやんw

PB031608.jpg

紅葉ももうちょい早いねww

てか、お腹がヤバイ・・・お店が全くございませんw
補給食持ってくりゃ良かったよ・・
てか、パン買っとくべきやったかなぁw

PB031611.jpg

あかん・・・もう限界w

あっ!そうやん♪

ミカンがあったやん^0^)/

PB031619.jpg


おおっ!小さいながらもめっちゃ甘いやん!♪
思わず3個食べたよ(*´∀`*)

これで少しは大丈夫♪

PB031620.jpg

無人の柿販売所^^

ここもめっちゃ安いw

柿一山ゲット♪

すでにバックパックは満タンですがw てか、重い・・・

PB031621.jpg

更に、お買い上げの方には熟した柿を・・・
頂こうかと思いましたが、熟し過ぎてるので、バックで破裂しそうなので止めときました(苦笑)

さらに進むと・・・・

PB031623.jpg

イチジクとブドウの無人販売所が^^

イチジクは流石に潰れそうなので断念・・・
ここではブドウをゲット♪
一山500円^^ やっぱりめちゃ安い^^;


自動販売機も(笑)

PB031624.jpg


バックパックに入りきらないので、予備のグローブや小物類を全てジャージのバックポケットに
押し込みます^^;

PB031626.jpg

何とか入りました(笑)

大通リに出て、ようやく食事にありつけましたよ・・・
既に3時半やけどww

大阪王将♪

PB031627.jpg

満足して出発。。

ここから最後の登りが始まります・・・
てか、お腹パンパンやし、バックパックもパンパンやし・・・行けるん?ボク・・・(´;ω;`)

登らないと帰れませんので頑張りましょうw


エッチらオッチら登ります・・・

が、祝日は大型ダンプが凄い通るのですねww
ダンプ業界に祝日は関係無いのかww
てか、夕方なので帰る時間帯なのかなぁ~・・

何台も連なって猛スピードで横を通過して行きますww

生きた心地しませんでしたよ(´ε`;)


何とか登りきり、最後は下ってトランポ地の犬鳴山温泉に到着♪

いつもの温泉で一風呂浴びて生き返りました~!!^0^)/


今回の戦利品^^

PB031631.jpg

しめて800円(*´∀`*)

来年も行こうっと♪


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
