にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
おはようございます

昨日の日曜日はあいにくのお天気でしたね

ひさしぶりに遠出をしようと企んでたのですが、天気予報を見て

躊躇してしまいましたョ^^

で、ジムに行こうかと思ったのですが・・・大雨でしたので・・・・



やっぱ止めました!(つ∀`*)ヤレヤレ


一日中、PCの前でブログ訪問してましたョ
        少年野球の皆様・・・・今日は行かなくてゴメンなさいm(_ _ )m


で・・・・


今回は我が家のリフォームのお話です

1年前に中古で購入し、自分で大規模なリフォームをしました。。→ 前の記事はコチラ

浴室はタカラで決めていたのですが、ヤマハにキッチンを見に行ったついでに

ユニットバスも見させて戴きました。。



さすがはヤマハですね。


浴室音響システム『サウンドシャワー』が標準装備です

ヤマハ サウンドシャワー


これは是非、付けたい装備なんですが・・・・

残念ながら、タカラのオプションには無いんですよね~


テレビはありましたが、子供達が出てこなくなると困るので却下!




そこで、市販のSP、コンポを組み合わせて取り付ける事にしました

まず、悩んだのはコンポです。


条件としては

 1)なるべく安い事

 2)壁にも取り付け可能なタイプ

 3)Ipod 専用ドック付

 4)当然CD、USBメモリ再生可能

 5)ボディサイズ※壁取付け時の奥行きが出過ぎない事

  などなど・・・・

そして各メーカーのコンポをいろいろ物色した結果・・・・

これに決めました

KENWOOD

KENWOOD C-iP313
 
付属のスピーカーは脱着可能です 。。。このスピーカーは使いません
                          またどこかで使いましょう!

リモコンは防水ではございませんが、そこは我慢

当然、浴室の中からの操作は出来ませんよ



次にスピーカーの選択です

浴室ですので、当然、防水タイプです

後は、直付けか埋め込み型ですが、埋込みの方がスッキリしますので埋込みに決定

出力10W以下でインピーダンスが8Ω・・・・

そして・・・

防水SP

オースミ電気 CL-H133WR
(ハイ・インピーダンス) 税込定価 8,925円


これを2台注文しました。。



ユニットバスの天井に穴あけ加工し、スピーカー取付け・・・

念の為、開口部にシリコンで防水処理


浴室 スピーカー


取り付け完了! 


壁にそのままコンポを取り付けると、かなり出っ張ってしまうので、壁厚分を有効利用!

最大で12cm程度のニッチができましたョ


そこにコンポを収める事に・・・・

コンポ1


CDカバー開閉    


ジャストでした☆!


コンポ2


好きな音楽を聴きながらの入浴はかなり気にってます♪^^

最高のリラクゼーションタイムですョ


もし、これからリフォームされる方はサウンドシャワーを取り入れてみてはいかがでしょうか


音楽が好きな方にはお勧めですョ♪



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/64-3a85884c
