にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ついこの前、ipadを導入したのですが・・・

今度は携帯を iphone6 に機種交換しちゃいました~♪
設定が色々と面倒なのですが、これは良いですね^^
カメラが高性能ですし、操作感もいい感じ♪
バッテリーもタフネスです。防水じゃ無いのと、お財布ケータイじゃ無いのが残念ですがw

今まで使用していたシャープ製のIGZO搭載機はカメラが最悪で、ペットなど動いている被写体は
全くマトモに撮れませんでしたw
しかもこのIGZOパネルがこれまたどうしようもなく最低で、ちょっとでも濡れた指で触ると、
誤操作しまくりで、勝手にあちこちに電話掛けたりしよります(苦笑)
夏場のサイクリング時は汗で使い物になりませんw
よくもまぁ、こんな駄作を世に出したもんですな。。。
これまでスマホは国産に拘って来たのですが、1台目のレグザフォンもバッテリーが最悪だったし、
シャープもダメダメやし、アップル一択になってしまったよw
ソニーは良いみたいな話も聞くけど、ipadと連携させるならiphoneが良いよね^^

まぁ、そんな話はどうでもよく、さっさと本題に進んじゃいますよ~!

今回は前回の続きですね。。

室生寺の茶屋でヨモギの回転焼きを補給した後は、ひたすら登ります。。。

PB051688.jpg

エッチラオッチラ登り、峠のてっぺんに到着^^;






PB051696.jpg

ここからは快適な下りが続きますが、それもあっという間・・・またもやキツイ登り区間が待ってます(><)

必死のパッチで坂をやっつけて、ようやく頂上付近まで辿り付きましたw

PB051698.jpg

てっぺんまではラストの大ボスが待ってるとの話ですがw
駐車場のその先に大ボスが・・
超激坂ですが、ほんの30M程なので、ダンシングでやっつけます^^;

そして到着!!

PB051699.jpg

PB051704.jpg

しかし・・・

聞いていた一面黄金に輝くススキ野とは程遠く・・・

ショボすぎますやんww

聞くところによれば、今年は近年希に見る程のススキ不作との事ですw

まぁ、ここ数年はだんだんとススキの穂が出ない事が多いそうですが。。
心無い観光客がススキ野に分け行って踏みしめるのが原因だそうですが、
本当にそれだけかなぁ。。。^^;

PB051708.jpg

一部分はあるのですけどね・・・w


PB051712.jpg

お腹も空いてきたのでお昼にしましょう♪

PB051713.jpg

チョイスしたのはひろ房定食@1,000円

PB051720.jpg

きつねうどんに小さな牛丼が付いてます^^
体も温まりましたよ♪
しばしのんびり・・・もしていられないので、先を急ぎましょう^^;

その前に・・・

PB051716.jpg

お土産は必須でしょ^^

ついでに・・・

PB051722.jpg

こんにゃく♪
ごちそうさま^^

PB051730.jpg

登った分だけ下ります~^^

来た道とは違う方向に進みましょ♪

PB051734.jpg

青蓮寺川沿いを走ります!
この道は数年前のとあるライド企画でも走った事がありますが、すごく良い道ですよね^^

PB051740.jpg

PB051741.jpg

紅葉はやっぱりもう少し先か・・・
てか、これは一週間前なので、今頃なら綺麗に色づいてりかもね^^;

PB051728.jpg

[広告] VPS


青蓮寺湖の廻りをのんびり走ります^^

PB051756.jpg

こおコースは素晴らしいですね~!
春の桜のシーズンも綺麗でしょうね♪

針インターまではしばし登ります・・・(´Д`;)

最後の最後で小雨がぱらつきましたが、ギリでセーフです^^;

バイクをクルマに積み込み、走り出した途端に大雨がww
やっぱり、わたしの晴れっぷりは神やな・・・^0^ 終始くもりやったけど・・・
 
無事に地元に帰り、解散・・・

一旦帰って、一風呂浴びた後はやっぱり反省会~♪

次回のライドの計画などを立てながら夜は更けていくのでした・・・・


今回のお土産は。。。

PB051761.jpg

みんな大好きヨモギ餅^^@200円

これが濃厚でめちゃウマ♪
これだけ食べに行くのもアリやな・・・


おしまい

ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




