にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日、悲惨な出来事に会ったKHS号ですが、ちょっと手を加える事にいたしました。。

まずはこの落下でダメージを負ったSTIレバーを取り外します

はい^^105にグレードアップですよ♪

しかもヒゲ無し(笑)
このヒゲが邪魔でフロントバッグが付けれなかったんですよね^^

PB021542.jpg

取り外したティアグラグレードのSTIレバーはある計画で再利用します^^
位置を決めてワイヤーを取り回します。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
PB021544.jpg

折り畳み時にハンドルポストを抜きますので、ワイヤーケーブルは少しゆとりが必要です。。
タイラップで仮止め・・

取り付けが完了したら、バーテープを巻きましょう♪
今回はDedaのホワイトをチョイス^^

PB021556.jpg

いわゆるデダ巻で(笑)

完成♪

PB041632.jpg

何か付いてますね^^;

そうです。リクセンカウルのフロントアタッチメントです(^^)/

実はこのアタッチメントはかなり前に購入してました・・・
いざ取り付けてみて、初めて気がついたんですよww

旧STIレバーのヒゲが邪魔なことに~(涙)

ほんとにおバカw

ついでにテールライトを新調^^

PB021558.jpg


リクセンカウルのフロントバックですが、キャリーミーに取り付ける小さいタイプでは容量不足です・・
まぁ、近場をポタリングするにはイイんですけどね^^

今回は快適輪行車化計画なので、当然ながら宿泊も視野に入れなければなりませんw
出来ることならば、背中に背負うバックは小さくて軽いに越した事はないですからね。
むしろバックパックは無い方がイイのですが、心配性で寒がりのわたしはいつも荷物が
多くなってしまいますw

で、今回チョイスしたのは・・・・

PB041635.jpg

オールラウンダーツーリング KT815

高さ240×幅260×奥行き160mm 容量9L

PB041637.jpg

夏場ならばバックパック無しでも、一泊サイクリングならば行けるかもね~

フロントアタッチメントが付属していますが、対応経は25.4mmです。。オーバーサイズのハンドルバーの
場合は別売のパーツが必要です^^;

PB041636.jpg

余ったアタッチメントは他のバイクに取り付けるかな・・・^^

リクセンカウルのバッグは、見た目はあまり好みではございませんが、すごくよく出来ていますね^^
脱着も簡単で便利ですよ

PB041642.jpg

内部のポケットも多いです

PB041644.jpg

フタの裏側にもメッシュポケットが・・

PB041645.jpg

前には小物入れ

サイドにもポケットがありますよ

PB041648.jpg

PB041649.jpg

やっぱり見た目はイマイチ・・・

もう少しデザイン頑張って欲しいわw(笑)

PB041650.jpg

こんなのも付属しています・・・

PB041655.jpg

ライトホルダーだそうです^^

バッグの底部に取り付け可能です^^

PB041656.jpg

そして・・・

ついでにヘッドライトも新調しました^^;

PB041657.jpg

キャットアイのVOLT100です♪
マイクロUSBで充電可能なんですね~!素晴らしい!
まぁ、値段が値段なので、明るさは程々ですが、夜間走行をあまりしなければ必要十分でしょう^^

予算があれば新発売されたVOLT700あたりが欲しいですけどね~w

装着

PB041660.jpg

なかなかイイのですね^^
駐車時にいちいちライトを外さなくても、バッグごと外せるのがナイスですね。
最近はライトも高級パーツになってきていますからね~w

あと・・・

フロントバッグには付き物のマップカバーが付属しています♪

PB041666.jpg



まてよ・・・

これはもしかして・・・・・


0187770e9c6d058015c84480ceb6ac01aa1fb5cd5e.jpg


こんな事が出来るやん~~♪

タッチパネルの反応は悪いけど、出来ないこともないようです^^

iphoneでテザリングしながらルートラボを見て走れるかもね♪

うーん・・・素晴らしいぞ!!


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





