にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
え~・・・

とうとうこのカテゴリーの自転車にも手を出してしまいましたw

それは・・・・


017a09487b9a56a938d8f5981d90acfc0fef13c721.jpg


もう判りますよね^^;

そうです!

超人気 GIANT エスケープRX3です!!^^)/


ジャジャーン!

0185ae07a1a26d192968cf0412204075d4d885874e.jpg

冬を制する物は峠を制す!と言う諺があるとか無いとか・・・

と言う訳で(何の?)この冬は久々にジテツウを始める事にしたのですよ!ワッハッハー

まぁ、事務所で仕事の時だけですけどね~w
流石に道具を背負って現場には行けませんからね(苦笑)

このエスケくんは某ヤフーのオークションで競り落としたのですが、年式も新しく走行距離も少なそうです。
このまま乗ってもイイのですが・・・・

まぁ、色々とねw
それはまたのお楽しみという事で・・・誰も楽しみにしてないかww

さてさて、今回は快適輪行車として生まれ変わったKHS号の試走です♪
生まれ変わったと言っても、STIが変わったのと、フロントバッグが付いただけやけどw

早朝5時起床♪
輪行で和歌山は御坊に行き、海岸と山道の紅葉を楽しみながら、泉南あたりまで帰ってくる計画・・・


でしたがw

安定のニドーネにて起きたのは8時を回ってましたw
前日に調子にのって深酒をしたのが失敗です(><)

仕方ないので、御坊輪行は延期にして、近場をウロウロで検証する事にしましたよ♪

019670b976e44a0f3185601a10ff3a38a149a49eea.jpg

フロントバックには輪行袋エトセトラ・・一応アイパッチョも^^

意外とあんまり入らんな~w
やっぱりこれだけでは一泊ライドは厳しいなw

走りだしたのですが・・・

チェーンがキュルキュル煩いですw

そう言えばチェーンルブをさして無かったな^^;
メンテの時には気がつかなかったけどw

通リがかりのママチャリ屋さんで聞いてみるも、ルブは置いて無いとの事w

さらに進んだ中百舌鳥の所で偶然プロショップらしき所を発見♪
最近出来たのかなぁ~??

無事に入手♪

0153eb8563c7f6034ab1e9e71ffbffe32251187329.jpg


ところが・・・・


キャップが取れませんww

何だか空回りしてる感じww

店員さんに尋ねてみると、どうやら最近キャップが変更になったらしい・・
漏れ対策の為かな・・・?

で、店員さんが開けようとしてみるものの・・・・


開けれませんww

商品棚から新しいのを持ってきて、開けようとするものの・・・・


バキっ!


011f48070eb010e977668c0d7faec8f470dc477e26.jpg


あ~あ・・・・

割っちゃったよww(´ε`;)

そして、もうひとつ新しいのを開けようとしても開きません(苦笑)

さらに新しいのを出してきて、説明書を見ながらようやく開きました^^;

軽く押しながら回せば開くようですね♪

力を入れすぎると割れちゃいますよ^^;

無事にチェーンにルブをたっぷり染みこませて再スタート♪

てか、まだ行き先を決めていなかったんですよね~w

さてさて、どこに行きましょ??



続く


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



