にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
通勤用に新たに仲間に加わったエスケープRX3※中古ですが・・・
フレーム以外、全てのパーツ交換し、まるで別のバイクへと進化を遂げましたよ^^
今回からその一部始終をお伝えする事にいたしましょう!

0185ae07a1a26d192968cf0412204075d4d885874e.jpg

2013モデルの様です。。
某ヤフオクで競り落としたのですが、コンポやパーツは総入れ替えする予定なので、フレームだけでも
良かったのですが、イイのがなかなか出ないんですよねw
サビだらけのボロボロのんとかばかり^^;
しばらく探していたのですが、シビレを切らして完成車を逝ってしまいましたよw
ちょっと高く付いたけど仕方無いですね・・・

前オーナーは通勤で使用していたようですが、異動に伴いジテツウを辞めたみたいです。。




0159c6aa2bfef71019ba1cde99d546e539fab98471.jpg

スプロケとチェーンにサビが出ていますが、そのまんまでも十分に乗れるレベルですけどねw

01980546e9f53b1f8978d9f0c78a26a53aaa617a69.jpg

重量を測ってみました・・

01e660ad09b139eeccd2563c689af0d12b0475c90c.jpg

まぁ、軽い方ですね^^

さて、一気にバラしますよ♪

018066e9806e4c54ac7d46de46d0bc4af69b8fe75e.jpg

クランクを外す前に、Fメカやチェーン、Rメカをとっぱらいましょう^^

クランクは専用工具が必要ですよ。。

PB180001.jpg

PB180004.jpg

アーレンキーとコッタレス抜き工具であっと言う間に取外せます^^
ちなみに詳しくはコチラを参照♪ ザ、丸投げ(笑)

PB180005.jpg

左右でネジの向きが違うので注意が必要ですよ^^;

その前に、メンテナンススタンドではリキが入らないので、弊社開発のスタンドに載せ替えて作業しましょう(笑)

PB180006.jpg

PB180008.jpg

固着もしていなかったので、比較的簡単に外れましたよ♪

PB180010.jpg

さて、すってんてんになっちゃったエスケープRX3くんですが、次回はいよいよパーツを組み込んで
行きますよ~♪


つづく


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
