にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
皆さん、セアカゴケグモはご存知ですか??
一度くらいはニュースなどで耳にした事があるでしょう、毒グモの一種です。。
オーストラリア原産の外来種で1995年に大阪府で発見されてから急激に日本全土に
分布しているそうですww

アナフィラキーショックを起こすことは無く、噛まれたからといって死亡することは無いそうですが、
相当な痛みを伴い、痙攣を起こすとの事・・・大量に噛まれれば、死ぬかもしれませんw

そんな恐ろしいクモを発見、駆除してきましたよ^^;

お客さんからの依頼でオートロック門扉の調子を見に行った所、電源部のボックスの中に
巣を作ってましたw

01019c2d2e57fb966750cfdaa6c44286b1a3bbc411.jpg



0164cdd712bc4bca1be228704fab4b4af6d5e309f0.jpg

いかにも毒グモと言うようなグロテスクな風貌ですww

早速、近所のドラッグストアで殺虫剤を入手。。

そして噴射!

0137c7a62b6091b8cfa8223d23441f124be9cb9b37.jpg

無事に退治しましたよ^^;

タマゴらしき物も全て綺麗にお掃除。。
これで大丈夫でしょう。。

輸入建材などに付いて来たのでしょうか・・?
初めて見ましたが、すぐ近くに生息している事に驚きましたよw

側溝掃除をする時などは要注意だそうです・・・
落ち葉の間に潜んで居ることもあるみたいですよw

それではお待たせいたしました・・・
そろそろ本編に行きましょう♪

先週の水曜日の事ですが、いつも遊んで頂いているカクレ剛脚オジキからのお誘いで、
いよいよシーズンインした牡蠣を堪能するポタに行く事に(^^)/

片鉄ポタから日生のカキオコを堪能するという企画でしたが、天気予報では超ド級の寒波
が到来しているとの事・・・

南国高知でも積雪20cmだとか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな日に岡山の山の中に行くのは無謀というものですw

と言う訳で、当日の早朝サミットの結果、満場一致で行き先変更^^
早速、合流メンバーの平日イケメン部鳥取支部長まーとさんに連絡、待ち合わせ場所の変更を打診。

和気→相生に変更^^

01e423d2c016fc7277d1a2d1dfe353f1d98cdd533a.jpg

てか、怪しすぎるでしょww

どっからどう見ても銀行強盗ですやん((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マスクは仕方ないとして、電車の中ではサングラス外そうよ・・・^^;

ちょっと他人のフリをしてたのはココだけの話です^^

職務質問される事なく、無事に相生駅に到着♪

マートさんと合流^^

011aa8c16dc5f88bf8442f1f4848dd9a3f8359838c.jpg

ブロを展開して記念撮影。。

P1140066.jpg

超ド級の寒波にビビってましたが、フタをあけてみればポタ日和のいい天気♪
キンと寒い空気ですが、それもまた気持ちイイ(*´∀`*)

P1140069.jpg

まずはコチラに寄りましょ^^

015e7898ef72a22cdc9b2c485107ba6c4fdd855d16.jpg

P1140072.jpg

道の駅ペーロン城

ここのカキ巻が絶品なのですよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・


013a982e6c6f4e08686eda4f11b002de99b424fd17.jpg


閉まってますやん・・・・・・・・・・・・(><)

てか、開く様子も無いしw

まぁ、平日の9時ですからね・・・

きっぱり諦めて先を急ぎましょうね。

最大の難関、高取峠はブロでは超キツイww

心臓止まりそうになりながら必死にやっつけます(><)

01b74d8d6c541617b81c560898ace25b26e055db4b.jpg

めっちゃキツかった・・・ww

ここから下れば坂越の町ですよ~♪

木門戸跡で軽量化を済ませ、いつものココに^^

01585aa0da32e0759ae08cf06f64e6c753817f64e4.jpg

01618eb8dc1dcbeb681bc742475ecea9cd04efb904.jpg

定点撮影所(笑)

01fa6802463b9b5408a97616d3b0e946c5c403274c.jpg

マイブロを激写するオジキを激写するまーとさんを激写(笑)

015ca976c090360effead5f8993e3547340e8400b9.jpg

奥藤酒造の忠臣蔵はめっちゃ旨いんです♪
当然お土産(自分のね)をゲット♪

坂越に来たからにはここにもご案内^^

0141c5ec887a1bd8dec96c956b733dfdc375f43597.jpg

無料で中を見学できますよ^^

わたしは5回目なのでパス^^;

前のベンチでウトウトしてました(笑)


まだまだ時間があるので、ちょっと寄り道。。

大避神社から道が続くので登ってみましょw

どうやら登山、ハイキングコースになっている様で、途中から舗装がなくなったので断念・・・
引き返しましょw

見晴らしのイイ所で記念撮影^^

017c6d32bd1c3d81329670e4f677318032bdfd6ef7.jpg

ほんまに凄い天気に恵まれました♪
さすがオレ!(*´∀`*)

01ada94a7f08396d34b5467aca8b6c07a56bc2a944.jpg

風が心地良いです^^

P1140079.jpg


さて、次回は怒涛のカキ三昧ですよん♪

あ~・・・お腹空いてきたよw


続く



ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



