にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今更ではございますが・・・・

新年あけましておめでとうございます!

今年も「23Cの誘惑」をよろしくお願い申し上げますm( _ _ )m


年末年始のご挨拶も出来ないなんてブロガー失格だと猛反省しておりますが・・・
急に相次いで仕事が舞い込み、てんてこ舞いのうちに新年を迎える事となってしまいましたw

年始の休暇は三ヶ日のみとなりましたが、自営業のわたしにとっては嬉しい悲鳴。。。。
まぁ、今年も趣味に仕事にアグレッシブにやって行きましょう^^

さてさて・・・
すでに記憶が遠ざかってしまいっていますが、、、
写真を見ながらぼちぼちと思い出して書き進んで行きましょう(笑)

では早速本編に。
今回は前回の続きとなる、坂越~日生のカキ三昧ライドの第二章ですね


坂越と言えばここですよね♪

「くいどうらく」

01d6c015d9fd7d2c30402bac6403617508afa1ef5e.jpg

平日と言う事もあり、並ぶことなく席に案内されます^^
土日、祝日は2時間待ちもザラですよw

まずは酢牡蠣からね♪

P1140081.jpg

天ぷら♪

P1140083.jpg

当然焼きガキも^^

P1140082.jpg

P1140084.jpg

レモン汁と塩をパラり・・・

旨い~!!!

けどもちょっと小ぶりw

ここで率直な感想を・・・
かれこれ5年程通ってますが、何だか年々値段が上がってきてる気がしてなりませんww
しかも食べ放題は今年からセルフになったみたいですし・・・
平日ならばともかく、2時間並んで食べる程のもんじゃ無いよねw

さらに、吹きっさらしの食べ放題も・・・・

P1140087.jpg

2900→3000円
90分→70分


大阪からわざわざ食べに来る価値は無くなりましたw
ライドの途中に立ち寄る程度の所ですよw
「かましま」から取り寄せて、近所で焼くのがベストかもね。

新年早々、辛口コメントになっちゃいましたねw

「かましま」でお土産(自分のね)をGETします♪

017ac4242b75ec0a15b4f79680d1442b342afd89b2.jpg

坂越を後にし赤穂までポタリング^^

大石神社、赤穂城跡をご案内♪
わたくしはかれこれ5回目w

017e65676e08e56de336376359719aab01ef1ba89b.jpg

P1140092.jpg

01c94ce2712c6f16b04d35b9ddcc49c9639c4b1b78.jpg

P1140098.jpg

青空に映えてますね~!

P1140101.jpg

P1140102.jpg

P1140108.jpg

数日後に赤穂祭りを控えていたので、その準備をしていましたよ^^
この天守も電飾されるようです。。

ココにも寄らないとね!

01d2490d9347a2e39b0eb6476903842ecade5513f7.jpg

あこうぱん♪

安くて美味しいパン屋です^^

P1140111.jpg

けっこうお腹いっぱいなので、ひとり1個づつだけね・・・

腹ごなしで最終目的地までは自走で行きましょう♪

ぜえぜえ言いながら最大の難関を突破・・・(´ε`;)

P1140115.jpg

そして・・・

018046ebf8ec99e6e97bf17a768fae74e7fec3cd17.jpg

とうちゃこ♪

P1140119.jpg

まずはおっぱい焼きから♪

0184e250ecfc9e356512601aca9e7f2ed6140c296a.jpg

めちゃウマ(*´∀`*)

既にお腹パンパンなのですが、これは食べなければww

P1140120.jpg

カキオコ~~( ´▽`)

牡蠣たっぷり投入してくれます~♪

P1140123.jpg

焼き上がり~ヾ(*´∀`*)ノ

01016276f1fc24cb7bd779bbe50edf854474aecccb.jpg

あ~・・・し・あ・わ・せ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お腹いっぱいのハズなのに、けっこう食べれますw

ここからは輪行なので、ビールも解禁♪
パンパンのお腹を抱えながら、近くの駅まで押し歩き^^

018cf4f3171772ba790e439b1a4dc711c7c5e7e16f.jpg

播州赤穂で乗り換えて、新快速であっと言う間に帰阪^^

最寄り駅には迎えのクルマが待機してます♪
という訳で、なんとも贅沢な牡蠣ライドは終了しましたとさ^^

家に着いてからはコレですよ~!

0115daa372fc68f580e6dbb4af6c50a9394675b0ff.jpg

がっつり酢牡蠣w

01c1d4eb2f57928c34ff5aa011ca23328c88cdc0ae.jpg

牡蠣おでん♪

01c23b6eb12fa5c7c3177a3cc97ce93ec282f131a8.jpg

お酒はもちろん「忠臣蔵」!!

まだまだ怒涛の牡蠣三昧は続くのでした(*´∀`*)



おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



