にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ユッキン家は何を隠そう、USJが大好きなのです・・・

わたしを除いて、かれこれ100回以上行ってる事でしょうw

先日、中二の末っ子が新しく出来たハリーポッターで買ってきた物がとんでもない物でしたw

016932507af981763c6aaee55a38010ac3c5630781.jpg

これなのですが・・

「お父さん、アメあげるわ~♪」

おっ、ありがとう~(-o-)/

水色の美味しそうなのをひとつ貰い、口に放り込みました・・・

・・・・・・・・・・・

ん?

なんじゃコレ???


014919542fe8ac0ad6fae1a415fbc8d97d79567853.jpg

せっけん味!!??

ほんまに石鹸の味がするww

てか、

鼻くそ味??

ゲロ味ってwww


なんちゅうもん売ってるねんww滝汗

前置きはこれくらいにして本題に進みましょうw

え~・・・

今回は随分前の記事の続編です(´Д`;)

既に記憶が遠ざかってますが、思い出しながら書いて行きますよ^^
てか、こんなんばかり・・(苦笑)


ニューフェイスのエスケープくんをすってんてんの丸裸にした所まででしたね。

今回はいよいよパーツを組んで行きますが・・・

そのパーツの入手先はコチラ(*´∀`*)

そうです。。
我が愛しのMTB・・GIANT AC-1

フルサスのAC-1はほとんど乗らなくなってます。
しかもリアサスの調子が良くありません。。。

毎回エアを充填しないと底つきするんですww
※体重のせいではございません(´ε`;)


サス交換だけで数万掛かるみたいなので、悩んだ挙句バラス事にしましたよ。。

PB180023.jpg

チェーンリングは48-36-26の高速タイプ♪
パーツ交換後、ほとんど走行していないので新品同様です^^;

PB180021.jpg

スプロケもXTグレードです。

PB200031.jpg

リアディレイラーもXT。
トップノーマルのSGSタイプです。

PB180020.jpg

ちなみにローノーマルはレバーの動きとディレイラーの動きが逆になります。
具体的には、トップノーマルでラピッドファイヤーの親指側を押すと、ギアは軽いギア(大きいギア)に変速しますが、ローノーマルではギアは重たいギア(小さいギア)に変速します。
ロードバイクの場合は、全て「トップノーマル」ですね。

今回新しく購入したのは・・・

PB200028.jpg

ワイヤー類とフレームカラーに合わせたボトルケージ、グリップ、Deoreリアブレーキ^^

PB200029.jpg

さて次回からいよいよ組んで行きますよ~(*´∀`*)

このシリーズで後3記事くらい引っ張れるな・・・(-。-)y-゜゜゜


おしまい


ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

