にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
土曜日の夜は、敬愛なる244式登板塾長ツヨシおやっさんからの招集命令で新年会に
全員集合したのでした♪
焼肉をがっつり食べて、飲んで騒いで楽しい宴会でしたよ^^
やっぱり、自転車仲間との宴会はむちゃくちゃ楽しいですね~

011a9e1053a2d0a32953cf7f1289c598f9f39b028e.jpg

01ec74001dff57209e8b06d55bdf1786766770b095.jpg

翌日は久々におやっさんにシゴかれたのですが、その模様は次回にするとして、今回は
水曜日の祝日にひとりでのんびり走った竹内街道ポタのハナシです^^

家の用事を済まし、家を出たのは既にお昼前・・・
行き先を決めずに出発。。
大泉緑地の中を走りながら行き先を考えます。。

大阪市内は面倒なので、やっぱり奈良方面かな・・・?
大泉緑地横の竹内街道に入り、奈良を目指しましょうかね^^

竹内街道は信号も少なく、良いコースですよね♪

01345d3a0c86e7dccf88bb3d9e7581848fcf2af07a.jpg

ロードバイクでレーパンジャージでのんびり走るとカッコ悪いけれど、普段着&エスケープならば
のんびりマイペースでも大丈夫です^^)v

013248d0f1f0ed6c7224a6cda668524ab83d56e68e.jpg

コンビニで缶コーヒーを味わいながら、スマホでルート確認^^
久しぶりのコースなのでちょっと間違えかけたよw

ちょっと寄り道しましょ

道の駅 白鳥の郷

道の駅の野菜は直売で安くて美味しいんですよね~!
ついこの前、白菜の漬物を作ってからちょっとハマってます^^;

01690ab9b8e18656330d179ae0d4bdabf63950cd6e.jpg

けっこう賑わってますね^^
しかし流石に白菜は積んでいけないので我慢しましょ(笑)
てか、駐車場街のクルマが大行列を作ってましたが、自転車なら待たなくて良いのでいいですよね♪
ブロならばフロントバックに野菜も積めますよ^^

014f8c89cf8633be5c3f4b1add1b55f19079638c94.jpg

ここからはちょっとづつ登って行きますよ~

0107e5228dfb986c768d6853dd71e6da25b73610a4.jpg

趣のある昔ながらの街道を登って行きます。。
久々の登りなのでキツイよ・・・(´Д`;)

道の駅を超えると本格的?な峠ですよ(笑)

よっこらえっちら頑張ります。。。

到着~!!
斜度はさほど無いのにけっこうキツかったよ・・・
ほんまに脚力落ちてるわ(;>_<;)

01d06b636cf35dd9657f609f5fb7ed3e2957bf708a.jpg

011b197bcce90d0f74619bf6527908ed28e2efa28f.jpg

さて、、、

では・・・・

奈良方面に下って・・・・・・

いや、待てよ( `・ω・) ウーム…

既に2時なのにご飯食べて無いやん。。。

このままでは飢えて行き倒れてしまうかもしれないので、うしろ髪を引かれながら引き返す事に
しましょう・・・(-。-)y-゜゜゜

お昼は大泉緑地近くの海鮮定食を食べようと思っていたのですが・・・

残念ながら定食タイムは終了してました(;>_<;)
仕方ないのでいつもの大起水産に。

018bf3b9385080624591a35abd201a5edfce20407c.jpg

露天の天ぷらなどを食べて満足しましたよ^^;

ふと見ると良い感じの大根を発見♪

思わず衝動買いしたのはイイけれど・・・

01eab14703201ec5134de0b50f53b6cc072ab6371d.jpg

ちょっと大きすぎたww
150円って安いよね?

併設の肉屋で手羽元もね^^10個で450円

さて・・・どうやって持って帰るか・・・(´Д`;)
ここから家まではほんの2~3キロ程ですけど。

カバンを見てみると、輪行用のベルクロを発見♪

なんとか収容できました~(*^^)v

01aeec2227b3282e9c03478470ae20342a99fe088b.jpg

信号待ちで子供に指を指されたのはここだけのハナシです。。。

無事に自宅に到着♪

早速、料理しちゃいましょう~!(*´∀`*)

0123fc2af733f9c97e3f49afce0a3e93de2d2432a3.jpg

ダッチオーブンに油を引き、手羽元、大根を炒めます

018c420271127ffc0d4c46cef93ea8811a32cb5dad.jpg

01aff62a2b4796921026baf0ee5f6458e20ad3cbad.jpg

水、だしの素、塩、砂糖を適量いれて煮立てましょう♪

018df5548e78721ba01ee3d9b287465ae728bb5728.jpg

さらに人参、揚げ豆腐を投入し、またまた煮込みます^^

ダッチオーブンなので大根や人参も柔らかく出来上がります♪

01d172b6df72764e2031d078e6b016bb7e1a299143.jpg

「手羽元と大根の塩煮込み」の完成です~~v(=^0^=)v

めっちゃ簡単で安くて美味しい一品ですよ!
是非ともお試し下さい(^o^)/


おしまい



ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




