にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
突然ですが・・・春って良いですよね!?
四季の中でも一番いい季節だと思います。
基本的には夏が大好きなのですが、春ってなんだかウキウキしますよね!?
冬の閉塞感から、未来の希望や開放感が生まれる時ですよ^^
仕事面でもプライベート面でも開花する予感がしますよね~!
さて・・・心機一転、身も心も開花したいもんですよ^^)/

前置きはこの辺にしてさっさと本題に行きますよ~

今回はニューフェイスの・・・って言っても、もうかなり前に完成してるのですけど・・・
エスケープRX3のカスタムの完結編ですよ^^

リアディレイラーを取付て、クランクを取付ます。
ホローテック2のXTnクランクです^^




PB180027.jpg

フロントデェレイラーも付けちゃいましょう。

PB200030.jpg

シフターケーブルはおニューで♪

PB200034.jpg

あ、そうそう・・・
ホイールは5年以上保管していたR500を流用。
元から付いていたのよりはちょっとだけマシみたい^^;

サドルポストもAC-1で使っていたリッチーです。
サドルも流用でフィジークのアリオネ・・・
実は、このサドルはあまり好きでは無いんですw
100km程度のライドなら大丈夫なのですが、150や200となると、わたしのプリチーなオケツを痛めつけるんですw
まぁ、その内に変えますけどね^^


PB200035.jpg

流石にXTR&XTですね^^
変速はパキパキ決まります♪

次はブレーキです。
今回はリアのみデオーレに交換します。

PB200037.jpg

クロスバイクのフロントブレーキは効きづらい方が良いと思うのですよ。
Vブレーキは効き過ぎるのですよね・・・
ロードバイクのキャリパーブレーキやシクロやミニベロのカンチブレーキは「止める」と言うよりも、
スピードを落とすだけの様な気がします。
実際、Vブレーキのクロスバイクでジャックナイフ(前転)を何度見た事か・・・ww
という訳で、今回はフロントブレーキは効かない低グレードのままで行きますよ^^

010be1ae4af2b3ef65724c4d92474cff2da76ad40a.jpg

バーエンドバーとリクセンのアタッチメントを取り付けて、ほぼ完成^^)/

ウエイトを測ってみましょうね^^

01a391d86655ba04babce6f34ea0a931a2ff80fc27.jpg

01ab0b857589f715d23dc243b5f830d63bada3ff0d.jpg

そこそこ軽くなりましたね~♪
サドルバックやボトルケージを付けると10kgオーバーかな。。。^^:

試走してみると、アップポジション過ぎるので、ステムを逆さに。。。
これで完璧♪

01ce6d17c2ca6290545475f88dee71b53c4bffe606.jpg

いや、ちょっとカッコ良いんじゃね!?

01bde7a7865af1737d4456d9e06822e50864c3060c.jpg

暖かくなって来たことやし、そろそろジテツウしよかな・・・(-。-)y-゜゜゜





ランキングに参加しました
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



