にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日の日曜日は雨も上がったので、ヨメと二人で金熊寺まで梅見物に行ってきましたよ。
ま、輪行を駆使しての超ポタポタですがね(笑)

01bf0c17dc0c77e253480d93040f1442fc08480d19.jpg

この記事は次回にするとして、今回はいつものメンバーによる冒険の話です^^

先週の水曜日、いつもの平日倶楽部のメンバー、ラム伯父貴、いっつん特攻隊長、いつも爽やかユッキンの三名です^^
ホントは酔いどれイヨッキュ氏と四人で伊勢まで豪遊する筈だったのに。。。
酔いどれ氏の突然のドタキャンで予定変更w
まぁ、仕事ですから仕方ないですけどねw

と言う訳で、どこに行こうか・・・?と色々相談した所。。。

そうだ! 悪名高き 噂のあの場所に行こう!と言う事になりましたよ^^




奈良街道のスタート地点は高麗橋だそうですが、とりあえず玉造駅にて集合です。。
わたしは自宅から自走のつもりでしたが、準備に手間取り、天王寺駅まで輪行。。
玉造駅までは自転車でも20分程度ですね^^

01c0e0e9a7de368b49ed16b6ca4943f134a5ca5c0b.jpg

とりあえず記念撮影。。

これから行く所・・・

奈良街道 暗峠(くらがりとうげ)です!

以前、関西ローカル?の探偵ナイトスクープでやっていた例の激坂ですww



あの頃は体力的にも自信があったので、いつかは登れるやろ~(*´∀`*)とお気楽に考えてましたが・・・

百聞は一見にしかずです。。^^;

017599bc245c57125f44f4f48c0be1835422a7091e.jpg

生駒の麓までは平坦な面白くも何ともない道です。。。

旧街道の面影は皆無ですww

ようやくスタート地点に到着^^

01bdfdd77ad228af8b570714e9aa49486d310202cd.jpg

我らが244式登板塾の赤い水性(笑)はヤル気満々です^^;

てか、スタート直後からこの激サカってどうよ!?

01c03beeb67b9ea47d459251fb562e2b9aa08f2892.jpg

さてさて、頂上まで約3キロ・・・

楽しいハイキング?になりそうだ(*´∀`*)


つづく


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
