にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日の日曜日、私達のホームグランドの堺市の市道で痛ましい事故がありました・・
マトリックスパワータグの若手ホープの和田選手が、練習中に電柱に激突してお亡くなりになったのです。
前日の土曜日は、チーム監督の長男でチームメイトの結婚式に和田選手も出席し、大いに喜んでいたようです。
(マトリックスと縁深い、サイクルショップ金太郎さんのフェースブックに投稿されてました)
それが、翌日には突然亡くなるとは・・・
それにしても、プロの選手が一般道で電柱に激突した事に驚きます・・・
現場は緩い下り坂だった様ですが、峠の様な場所では無いですからスピードもさほど出ないでしょう?
しかも結構幅員の狭い道ですしw
子供や老人がいつ飛び出すか判らんから減速して走行しますよw
突然バーストしてコントロールを失ったか、道路に何らかの原因があったか・・・
先行していた様なので、後続の確認をする為に前方不注意だったのか・・・
まさに一瞬先は闇ですね・・・
心より和田選手のご冥福をお祈りします。
我々、サイクリストも安全には注意して楽しみましょう。。
注意一秒怪我一生と言うけれど、怪我で済まない事もありますからねw

さて、気を取り直して・・・今回は暗峠登山?の続編です。。

013c6e1e09fa30bf160c8230e033e874d844a8eac4.jpg
スタート直後からこの傾斜ですよ・・・orz

完全に設計ミスやんw

スタートから10秒後には押し歩きを決意したには言うまでもございません( ¯﹀¯ )/+*

0144a6d7eb54a50af4a7ac93ba1a1338f8c2960caa.jpg

少し上がると休憩所が^^
お土産にお餅などをゲット♪
夏ならばアイスクリームが嬉しいやろね~^^
てか、夏にこんな所絶対来ないけどw夏じゃなくても二度と来ないけど(*´∀`*)

いやマジで・・・・

01e3a5adce20d5663b4b1329a484363fb45e12cf23.jpg

何考えてるねん・・・(´ε`;)

01c72950fb582f9889b0f7b8687a3908075b2afb59.jpg

アホちゃうか・・・!?

01184d0ecc4a8f80a54175f5f5d0b48372ca039cab.jpg

今までで一番キツイ坂かもw

011f38f9c9ac18c1f980386df9b28b9fcc1478a5f5.jpg

真冬なのに押して登ってるだけで汗がしたたり落ちます・・・・w

011be495d1c5747fa3278b1fd33b06e08f0e97e7ca.jpg

ちなみに最大斜度は37%だそうです・・・orz

こんなに急だと20%の坂が可愛らしく思えますね(笑)

押し歩くこと約50分・・

ようやく登頂~~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

01fb4e9eb30ebc2648d4e513d7b4ea47e9b216a5dd.jpg

ふくらはぎがパンパンですww

お茶屋さんで一服。。。と思ったらこの日は定休日゚(゚´Д`゚)゚
こんなんばっかりやんw

てっぺんは風が強くて汗をかいたカラダを冷やします(;>_<;)
記念撮影も程々に奈良側に下りましょう~♪

01d7b2ace7db99588ae5fe7b9f7cfabf326b27c3d3.jpg

でもそろそろお腹がすいたので、ここらでお昼にしましょうね^^

0137faf7535203536cf0562ed6c934a3f8da8a29b5.jpg

01f76c355ddd8047338da1f6ed40f6a8b270c5b52e.jpg


いい感じのうどん屋さんがありました~♪

0178b60fc192444b4b5467353e5099f4a3eaa37402.jpg

古民家をそのままお店にした感じで、内装は田舎の家そのもの^^
何だか落ち着きますよね。。

01bcca622df3197b19b85a64da6d0a67f4f91e901c.jpg

わたしは「くらがり地鶏なんば」を^^
確か、900円だったかな。。

01a7097039296ecd41f3ba37d7431b46993c1c5a8d.jpg

冷えたカラダにあったかうどんが最高でしたよ♪
出汁もめちゃウマでオススメのお店ですが、ここまで来るには勇気とクルマが必要ですよ(笑)
注:大阪側からだとクラッチが焼ける事があるそうですので自己責任で・・

さて、お腹も膨れて大満足で下って行きましょうか~!!

中腹まで下った時でした・・・

ラムオジキが急停止してガックリとうなだれてます・・w

自転車生活2度目のパンクとの事。。。

01c3d844644992e2391f71af2fb055c1546d3ee700.jpg

しかも後輪ですw
ブロの後輪のパンク修理はほんとにメンドくさいんですよねw

01064a27cd48532ef6ed435186c1250b816c291b0d.jpg

この日は仕事でトラブルわ、パンクはするわで散々でしたね(*´∀`*)

しかし・・・奈良街道恐るべしです(;>_<;)
奈良公園に鹿を見に行こうかと言ってましたが、峠はここだけでは無かったのですw
坂の連続で気力も無くして緊急ミーティング。。。
即決で引き返しましょう⊂( ˆoˆ )⊃

最寄り駅にてブロをフォールディング♪

01bf418aa87c624a497fa06e8a15ed11eae887609f.jpg

地元に帰って、日も高いのに乾杯です^^

010e7daa134e02474eeb624e6903ce82ba36cbc481.jpg

01084d3ddb1fa924f6205be8cb661d2bba6545bfcb.jpg

01fbd9fb96b996580d2ab6b73d5cc95799207991d6.jpg

と言う訳で楽しい冒険と相成りましたとさ。

ネタ的にはなかなか面白い街道でしたね(*´∀`*)


おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




