にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
今日は暖かくて何だか春うららって来ましたね^^
こんなに暖かいと、一気に梅も開花しちゃうのでしょうね・・・

わたしが梅の名所?金熊寺梅園を訪れたのは一週間前の日曜日の事です。
和歌山に抜けるのによく通る道沿いにあるのですね^^;

今回はヨメといっしょなので、電車輪行を駆使しますよ(笑)

朝はゆっくりで最寄り駅のJR三国ヶ丘に^^
いきなり輪行ですよ(笑)

01f928e8d2741b364e7ef4fef43fdb25d954ea654f.jpg


電車に揺られて金熊寺から一番近い和泉砂川駅にて下車♪

のんびりと金熊寺を目指します^^
と言ってもほんの3km程ですが(笑)





017b92141c72d1f33872d0baba8e95fdd70e37962e.jpg

途中、20台程のローディーの団体さんに吸収されましたww
てか、女性や年配さんもいるのか、めっちゃゆっくりです・・・
サイコンを見てみると15km/hでしたww
ブロで追い抜かして良いものかどうなのか悩んだよ(´Д`;)

と、後方で信号に引っかかったみたいで、団体さんは停止。。
これで気兼ねなく追い越せましたよ^^

あっという間に到着ww

01bf0c17dc0c77e253480d93040f1442fc08480d19_00001.jpg

自転車ならほんの15分程度ですが、歩くのは大変ですよね。。。

先ほどの団体ローディさんもここに立ち寄るみたいです^^;
ビンディングシューズでこんな所に寄るのか・・・(汗)

012faa6f108c9c873a5dddaff6c3188ba8ba704303.jpg

梅は3分咲と言っ所かな。。。
今年はちょっと遅いのかなw

014b931d8583c960798d47fc2a0fa010754f949ff9.jpg

010d67b78dad01b805c03b5b43c49800aad6057038.jpg

初めて来ましたが、のんびりするにはなかなかいいとこですね♪
お弁当など持ってきて楽しみたい所です^^

おでんなども売ってますよ^^

01d95a03aa9f07b657ba84d641e052da9cf86d3c97.jpg

01a4b7adbb1339319dcce2ac8a22fed6a7dc72f45d.jpg

01306aa42d758283adfb1ab57180986979650f916c.jpg

017ade3881ad4eb51a25a3745082e06b7bfdfcc372.jpg

ジェットボイルでお湯を沸かしてコーヒータイム♪

011d66894cffe3c254d8e83a5e04b651d3abc90428.jpg

おでんも少々。。。^^

01012f38a9b44122d035246787565200e5964e77f0.jpg

この日は暖かくて絶好のお花見日和でしたよ♪
まぁ、もう少し咲いていたら良かったのですが・・・^^;

梅を堪能?した後は次の目的地を目指します・・・

ちょっとは走ろうと、和泉砂川を通過して新家まで頑張らせます(笑)

で、やっぱり輪行♪

久米田で下車。。。

8km程走った所には・・・・

01ca69b479d035d6cf6c16ba47a5bf7a163d74ec84.jpg

コストコ和泉店♪

クルマは駐車場待ちで長蛇の列を作ってましたが、自転車なら関係ないね^^

フロントバッグの積載能力いっぱいまでお買い物^^
一番の目的はオトコ料理の為のスペアリブなのですが^^

もちろん、あのホットドッグも頂きましたよ♪
※写真撮り忘れましたww

帰りも当然和泉中央から泉北高速で中百舌鳥まで輪行です

総走行距離わずか20km程度の超ポタリングでしたが、充実した日になりましたよ(笑)

皆さんもこの週末に行ってみてはいかがですか~!?


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


