にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ポカポカ陽気でようやく春が来たかな~♪と思えば、一転して真冬が戻って来たような寒さ・・・
皆様も体調管理には十分注意して下さいねw

さて、そんなポカポカ陽気に恵まれた、この日曜日。。。
以前から連れて行くと約束していた、「珉龍」のパーサイラーメンを食べに行きましたよ^^

ちょうど1年程前に訪れたのですが、生憎、お昼休憩タイムで閉店してました(><)
その記事はコチラ

今回はそのリベンジです^^

前回は近くまでクルマで行き、超短距離のポタリングでしたが、今回は堺の自宅から自走で
行きますよ~^^

大阪城まではほんの15km程度・・・約1時間ちょいで到着♪
市内は信号だらけでほんまに進まないんですよねw

0158780c1cd1148c41069c465a5396777ca37e5691.jpg

すももの花が満開ですよ^^



大阪城公園をのんびりと・・・・

美ジョガーを横目に進みます(笑)

梅園に寄りましたが、もう完全に終わってますね・・・w 残念(><)

0146a8b2d43b15ccfa6071192a40f552fa1c998340.jpg

01f0824a3a5a880ab33a3e16928b7b31518eb1879d.jpg

春ですね~♪

0127b87bbad3a9f0df509672341825b488525e026a.jpg

大川沿いを進みましょう・・・

あと10日もすれば桜も見頃になるでしょうね~^^
蕾もふっくらしてます。。

01fae56d9d9be7fd13150488df1fd1e2a7c2b52e2a.jpg

水陸両用バス発見^^

01366f1ec5a5d3742447b2aa2583cb2871a951b5c9.jpg

残念ながら陸に上がるシーンは見れませんでした^^;

昨年も立ち寄った旧藤田邸を覗きましょう。。

桜はまだまだですが、桃が綺麗に咲いてますよ♪

01d6ffe75b86fa6a502f81d4f94c970fdd34372118.jpg

013a5859ffa6894b29d4637d2153ca41c3aaff0e48.jpg

ここはお弁当を持参してのんびりするのも良いかもね~^^

大川沿いは造幣局の桜の通リ抜けで有名ですが、来週末くらいから大勢の人で
大賑わいになるんでしょうね~^^

01622eb8de78124750506d6c7061d93540cffbc144.jpg

フライングしてる桜の花を発見ww
せっかちな子やで(笑)

お目当ての珉龍に到着~~^^)/
今回は1時過ぎなので間違い無いでしょう~♪

011f2a3bf18d101a31ef05f3c2e01297d1e78163d3.jpg

何の変哲も無い、中華料理屋さんですが、ここのパーサイラーメンにハマってるんですww
パーサイ歴はすでに5年ですよ(笑)
パーサイラーメンとは白菜スープのラーメンと言う意味ですが、唐辛子の辛味とすごいマッチして
1度食べるとヤミツキになるんですww

わたしは「2辛」、ヨメは辛いの平気なので「3辛」をチョイス・・・
3辛ははっきり言って、一口食べるとむせる辛さですww

01e7e88ab3d04189311ba41759b7eee8cbe73ae6e6.jpg

色が違うでしょww(滝汗)

でも、流石に辛党を豪語してるだけあって、全く平気の様です・・・
店員さんも驚いてましたよww

次回は「4辛」に挑戦するらしいです(激汗)

パーサイを堪能した後は、まだまだ走りますよ~^^

淀川に戻って・・・

016d24536c2c1f13904ea25aa4812d947918adfd53.jpg

信号の無い川沿いの道路を進みます。。

01c09cf85883b71fd328bdd9ed0c3d4885a9f86c6d.jpg

野田あたりまで行こうかなと思ってましたが、ウメパにグローブを見に行きたいと言うので、
予定変更・・・
ちょっと戻って梅田に。。

自転車ブームはまだまだ健在の様で、ウメパも大勢のお客さんで賑わってましたよ^^;
しかし、気に入ったグローブが無かった様で、今回は諦めましょう。。

さて、どうしよう・・・・

天満あたりで休憩して輪行で帰ろうか・・?という事になり、天満の商店街に。

01c7f4f5756789bcfec4af882918598614d060cefb.jpg

たむけん発見(笑)

012c8bdbc48f289d81fa1f5b7ebaf0339a75b57414.jpg

何かのロケかな?

ちょっとコーヒータイム。。。

暗くなるし、そろそろ帰ろか~??
と言うわたしに対して、もっと走りたい~!!との返事・・・

(さては自転車の楽しさに目覚めたか・・・?)

ほな、京橋まで行こか~・・・


京橋到着・・・

どうする?

まだまだ行ける~!との返事^^;

マジかw

じゃ、森ノ宮まで・・・・

森ノ宮到着・・・・・

どうする?

もっと走りたい~♪との事ww

そろそろ寒くなって来たのに(^^;)

では、ついでやし、桃谷の商店街にキムチ買いに行こうか~??

01d030f093b668e7e197653ba778c50c414eccb538.jpg

御幸通リのキムチ屋さんに到着。。

ここのキムチはめっちゃ美味しいんですよ^^

今回はイカキムチと・・・・

初めて見るコチラ・・・

015e132c77eacbf1f881519c01d0674aa2c8778957.jpg

生牡蠣のキムチ♪

生牡蠣大好きのわたしには堪りませんよww

結局、天王寺まで走り、無事に輪行で帰ったのでした^^

晩酌はもちろんコレで♪

01300f8ea444496cf1a7a80fdd4225ed4dd0c58f47.jpg

充実した楽しい1日となりました~^^)/


おしまい

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村











