にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
桜もすでに満開の様相を呈しおりますが、また明日より残念ながら雨予報と言う事ですねw
この週末は近くの大泉緑地にて、旧少年野球チームのメンバーで花見BBQの予定でしたが、
多分ダメでしょうね~(´-д-)-3

そんな中、晴れ間を縫ってちょっくら遊びに行って参りました^^
思い立ったのは月曜日の事です。。
せっかくの花見シーズンなのに雨ばかりでつまんないなぁ・・・と考えてました。
天気予報を見てみると、火曜日→晴れ、水曜日→曇り/小雨・・・
木曜からずっと雨・・・

仕事も一段落したし、火曜、水曜でどこかに行こうかな。。。

前々から福山の鞆の浦に行きたかったのですが、それだけでは時間が余ってしまうので、どうしようかと
ルートラボでコース選定。。

決まりました♪

1日目「尾道の千光寺で桜見物」→「尾道ラーメン」→「鞆の浦」
2日目「福山城見物」→「倉敷美観地区」→「姫路城見物」

完璧なコースやん~♪

早速、福山駅周辺でホテルを予約。
さらに、近所のチケット売り場で18切符をゲット♪



早朝4時起床^^
ゴソゴソと準備。。

1657.jpg

18切符の電車旅の始まりです^^
新快速を乗り継いで行くのですが、4回乗り換えで約5時間も掛かるのですよ・・・
まぁ、めっちゃ安いから仕方無いですけどね^^;
ラッシュ時間とかち合うので、座れれば良いのですが・・・w

堺市駅→天王寺→大阪駅→姫路→岡山→尾道というルートですw

到着・・・

1659.jpg

18切符・・・・・・超大変でしたww

やっぱり新幹線がイイわ(´ε`;)

1662.jpg

アーケードの商店街を抜けて行きます。。

1664.jpg

銭湯を改装したラーメン店です。。店頭では色々販売もしてました^^
荷物になるので買わないけどw

まずは目的地の千光寺に・・
ちょっと前に、鉄腕ダッシュで流しそうめんの企画をやっていた所ですよ(笑)
桜の名所百選にも選ばれてるそうです♪

駅から少し離れた所にロープウェイ乗り場がございます。
こんな時は自転車が便利ですよね^^

1669.jpg

片道だけ購入。。
復路はもちろん歩きますよ^^

1674.jpg

一気に頂上に・・・

1687.jpg

展望台・・天気が良いので、しまなみも良く見えるでしょう^^

1688.jpg

ふ~ん・・・

展望台からの景色は最高です^^
ちょっとガスってますけどねw
桜も3部咲と言った所かな・・・^^;

1690.jpg

1691.jpg

しばし景色を堪能して下って行きましょう

1697.jpg

1700.jpg

文学の小道と言うそうです・・・

わたしにピッタリですね(-。-)y-゜゜゜

1703.jpg

千光寺に到着^^

1715.jpg

1708.jpg

1713.jpg

1722.jpg

満開ならば尚綺麗でしょうね~^^;

1726.jpg

1730.jpg

1729.jpg

さすが、坂の街尾道ですね^^;

1747.jpg

1749.jpg

1754.jpg

復路は30分程で歩けます。
雰囲気のある街並みを堪能できますよ^^

つづく


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


