にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログタイトルが「23cの誘惑」なのに、ミニベロばっかり乗っているユッキンです。こんばんわ^^
いやいや、ちょっと待ってよお兄さん!
いよいよロードバイクのシーズンインしたので、今後はロードバイクでヒルクライムやロングライドの
記事が多くなる事でしょう!!知らんけど(-。-)y-゜゜゜

さてさて、今回は前回の続きです^^

千光寺を堪能した後は、お昼時なので噂の尾道ラーメンでも食べるとしましょう♪

事前に調べていたコチラに行きましょう(*^o^*)/~~~

朱華園さん

尾道と言えばココ!!と言うほどの人気店だそうです。

醤油ラーメンと言うよりは中華そばだそうですが。。。
中華そば大好きのなので、コレは行っとかねばw

並ぶの大嫌いのわたくしですが、まぁ、10人位なら待ってもええで。。


どれどれ・・・アーケードを抜けて・・・・

おっ!?アソコかな・・・?

1756.jpg

えっ??


マジですかww


写真では切れてますが、この後ろに約20M程の行列ができてましたよw(滝汗)

100人程おるん違うん・・??(;´Д`) アホちゃうか?

いくらなんでもこんなに待つほど暇人では無いので、すっぱりと諦めましたよ^^)/

てか、恐るべし朱華園やねww 
ラーメン店でこんなに並んでるの見た事ないわw

駅前に戻ろうかと思いましたが、先に進めば何かあるやろ~!?と甘い考えで進むことに・・・
てか、これが地獄の始まりでした。。。

路地を抜けて、国道に出ます・・

1757.jpg

国道を進みますが、尾道ラーメン店はまったくございません。。。

1761.jpg

漁師町なら寿司屋とか無いかなぁ~??と探しながら進みますが何にもごじゃりませんがな(´;ω;`)

コンビニを見つけるも、ここでおにぎりとか食べたら、何だか負けた気がするし・・・w

1766.jpg

松永を過ぎて、少し賑やかなになった時でした!ようやく尾道ラーメン店発見!
と思ったら、休憩時間に突入してましたww
てか、まだ2時半やでww

しばらく行くと、中華屋さんが・・・

こちらも休憩タイムww

もう嫌w

もうコンビニおにぎりでもイイわ・・・と思い、コンビニを探すものの、コンビニすらもございません。。。(´;ω;`)

進んで行くと道の駅が^^
併設のレストランで食べようかと思ったけど、何やら色々販売してます♪
とりあえず、地元の農家さんが作ったお餅(2個)180円をゲット^^
これでしばらくは大丈夫でしょう。

もう少し頑張れば鞆の浦ですよ~^^

鞆の浦まで行けば、地物の海鮮料理屋さんとかあるん違いますのん♪

1771.jpg

雰囲気のある街並みを抜ければ、鞆の浦に到着です^^)/

1781.jpg

1780.jpg

1783.jpg

坂本竜馬率いる海援隊のいろは丸が沈没、55万石の紀州藩に対して、竜馬の政治力、交渉術、人脈を
駆使し、とうとう賠償金を支払わせた、俗に言う「いろは丸事件」の舞台となった地ですね。

わずか半年後に、竜馬が暗殺されたのは、この事件で紀州藩から恨みを買ったのが原因との説もありますが、定かではございません^^

1786.jpg

ん?天ぷらうどん400円・・・
これで良いや♪

1799.jpg

美味しかったです^^ご馳走様~♪

1796.jpg

有名な常夜灯ですね^^

ここ鞆の浦はドラマ「流星のワゴン」の舞台となってましたね~^^
崖の上のポニョのモデルとも言われてます。

1804.jpg

忠さんち(笑)

1812.jpg

1807.jpg

1815.jpg

昔懐かしい漁港の雰囲気がそのまま残ってるのですね^^
なんだかほっこりしますよ・・

てか、急がないと雲行きが怪しくなってきましたよw
観光はこのくらいにして、今夜の宿に急ぎましょう。。

到着。。

1816.jpg

ベッセルホテル福山

朝食付き5,000円(税別)
めちゃくちゃ綺麗なビジネスホテルですよ♪

本日のコースはこんな感じ





つづく



ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



