にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
昨日は元少年野球チームのメンバー&親御さん達で、近所の大泉緑地でお花見BBQを開催
する予定でしたが、生憎の天気予報にて延期となってしまいましたw
まぁ、美味しいお肉とお酒が飲めれば、桜が無くても良いのですけどね~w
その代わりと言ってはナンですが、家族でいつもの日曜朝市&デイキャンプを楽しんで来ました♪
その模様はまたの機会に・・・

さて、今回は18切符で行くソロ旅行の続編です。

その1はコチラ
その2はコチラ

福山駅近辺のホテルに到着したのは5時過ぎでした。。

1819.jpg

真ん前にはスーパー銭湯がありますので、のんびりお風呂に入れますよ^^


自販機で缶ビールを買って、しばし部屋でまったり。。

1821.jpg

真ん前の銭湯に汗を流しに行きましょう^^
ルームキーカードを提示すれば、手ぶらセット&生ビールがちょいと割引に♪

広くていいお湯でした♪

1824.jpg

ここでも食事が出来るのですが、お昼をうどんで我慢した事もあり、ちょっと居酒屋にでも行きますか^^

ホテル近くの居酒屋に。。

こじんまりしたお店です。。
まずはお刺身から^^

1825.jpg
ヒラメの刺身

1826.jpg
牡蠣の揚げ出し

1827.jpg
赤エビ塩焼き

ホテルの近くにある為か、値段は割高なのは仕方ございません。。。
ちなみに生中は500円・・・(´Д`;)
2杯で止めときましょう^^;

あんまり贅沢出来ないので、軽く飲んで部屋に帰りますw
ファミマに寄ってからね(笑)

1828.jpg

サッカー観戦しながら至福のひと時。。。
いつのまにかウトウト。。

昨日からの喉痛が悪化してきて、咳が止まりません(><)
何度も目が覚めて眠れません・・・w

でも気が付くと朝でした^^;

朝食はバイキングです♪

1836.jpg

こんな感じのを2回ローテーション(笑)
さらにデザートなども^^;

それにしても、ビジネスホテルなのにビジネスマンよりも、どうみても旅行の家族連れの多い事・・・(・・;)
確かに旅館やホテルに泊まるよりも格安で旅行が楽しめますからね~w
夕御飯だけ近所で食べれば良い事ですし。

チェックアウトを済ませ、出発です。。。

1838.jpg

雨は・・・・

霧雨です。。。(´ε`;)

ん~・・・天気が良くて、体調も良かったら、直島に行って見たかったのですが、それは次回の
楽しみに取っておきましょう。。。

とりあえずは福山城を見なければ・・・

1840.jpg

1841.jpg

1844.jpg

石垣に癒されます。。。(*´ω`*)

1876.jpg

1864.jpg

桜がいい感じです^^

1858.jpg

1849.jpg

雨と桜の福山城もオツなもんですね♪
めっちゃ癒されました。。

次の目的地は予定通リ、倉敷です^^

1880.jpg

到着。

1882.jpg

すぐ目の前が倉敷美観地区です♪
昔のまんまで保管されてるのですね^^
もちろん電柱もございませんよ。

1890.jpg

1892.jpg

1902.jpg

桜とのコラボが綺麗です^^

1911.jpg

1910.jpg

1921.jpg

1913.jpg

メインストリート

1927.jpg

いい感じ♪

1930.jpg

1935.jpg

アイビースクエア・・・レンガ好きには堪りませんw(笑)

1948.jpg

備前焼・・・焼き物好きには堪りません(笑)

1940.jpg

アジアンな観光客も多いですね^^;

1952.jpg

初めて訪れましたが、自転車は置いておいて、ブラブラ歩いたほうがイイかも・・・^^
自転車ではあっという間に廻ってしまいますもんw

ちょうどお昼時なので、どこかで食べましょう。。。

せっかくなので、地元の美味しい物を頂きたいところです^^

駅前にこんなお店を発見^^

1955.jpg

「ランチメニュー ままかり寿司定食♪」という張り紙が^^

これは美味そうやん~!
値段が書いてない所がちょいと気になりましたが・・・
まぁ、高くても1,500円くらいやろ!?と思い、入店・・・

椅子に腰を下ろし、メニューを。。。。

えっ?マジですか?

ままかり定食2,500円の文字がww

いくらなんでもお昼の定食で2,500円は贅沢過ぎるぞw

他のメニューは・・・?

刺身定食1,800円とかwww

う~ん・・・困ったぞ・・・

今更出るわけにもいかないしw
(近くのすき家の牛丼で我慢するべきやったわw)

ふと見ると、ままかり寿司単品800円を発見♪

これで良いや。

1953.jpg

これだけであんまりなので、生ビールも^^
もう自転車乗らないしね♪

ご馳走様。。おあいそお願いします・・

店員さん「はい、1,620円です♪」

あ、そ・・・結構イクのね(><)

一旦、お店を出ますが・・・・

まてよ・・・
ままかり寿司単品800円、生ビール500円、消費税104円・・・・

合計1,404円やんけ!!??

またお店に戻ります・・

「あの~・・さっきの会計ですが、計算間違えてるん違いますか・・?」

店員さん 「はぁ?」

「つきだしの分、戴いてますが!?」

えっ?つきだし・・?

もしかして、ビールと一緒に出てきた、おちょこよりも小さい器に入って出てきた、アレですか・・・・?
あんなもんビールのツマミかと思ったよwww

てか、アレに200円も取るのか!?

そんな事なら、つきだしを突き返すべきやったよ(;´Д`)

たかが200円、されど200円・・・
てか、そんな詐欺の様な商売をしている事自体に腹が立つワケですよ!

お昼ご飯で、つきだし代取られたのは生まれて初めてやわヽ(`Д´)ノ

なんだか、倉敷の印象が一気に悪くなったよ・・・

もう二度と来ないでしょう(`ヘ´) プンプン


旅の最後に気分を害しましたが、倉敷のお店以外はなかなか楽しめたのでヨシとしましょうね・・・

1961.jpg

帰りはもちろん輪行セットで。
小雨がパラついてるので、とっとと帰りましょう。。

おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村














