にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
日曜日は元少年野球チームのメンバー&親御さん達とのお花見BBQを企画していたのですが・・・
生憎の雨予報で中止になってしまいましたw
天気には勝てないので、急遽予定を変更し、家族で遊びに行く事に♪
それならば、雨が降っても大丈夫なあの場所に行きましょう^^

その前に雨の日曜の法則(笑)で日曜朝市に(*´∀`*)

020.jpg
色々買い込みました^^

021.jpg

今回はお肉&海鮮BBQです♪

さて、その場所とは・・・

027.jpg

はい、二色浜公園です^^
ここは阪神高速の下なので、雨を避けれるのですよ。

032.jpg

但し、風が強いと雨が吹き込みますが(苦笑)

まずは火起こし・・・

025.jpg

火起こしには換気用ダクトのジョイントが必需品です^^
135°エルボが最適ですね。
こんな感じで穴を開けてます。

1430.jpg

これを使うと煙突効果であっという間に炭が起こせます♪
ちなみに七輪は奥能登の切出し七輪ですよ^^
道具にはこだわるタイプなのです^^;

肉類もたっぷりと買い込んでますよ♪

031.jpg

まずは塩タンからね♪
しかも超厚切りのタンステーキです^^

034.jpg

レモン汁で頂きましょう♪

036.jpg

めちゃウマですやん~(´▽`)

どんどん焼いて行きますよ~!

037.jpg

サーロイン♪

039.jpg

泉州の春の風物詩・・・ヒイカ

042.jpg

040.jpg

家族で七輪を囲むのも楽しいですね♪

045.jpg

朝市で仕入れた牡蠣・・・
びっくりする程の超大型(・・;)

050.jpg

ちなみに1個200円の所、5個で800円にまけてもらいました^^)v

054.jpg

プリップリでめっちゃ美味しいやん~o(^▽^)o

ところが急に雨足が強くなり、吹き込んでくるので柱の陰に緊急避難^^;

058.jpg

風よけにもなって、寒さもマシになりましたw

次に焼くのは朝市で仕入れたコレ♪

はい、アナゴです^^

061.jpg

蒲焼のタレを刷毛で何度も塗りながら焼きます♪
約10匹くらいで1,000円は安いよね~!!

味も最高ですやん~!
ヤミツキになりそですw

まだ真鯛の塩焼きやら、こんにゃく焼きやらエトセトラ用意してましたが、お腹がパンパンです・・

068.jpg

実はちょっとしたハプニングが・・・
途中で公園の管理をしているおじさんがやって来て、ここはバーベキュー禁止区域ですよと
注意されましたw
しかし、皆さんもやっているし、BBQ禁止の看板もどこにもございません^^;
ここにはかれこれ20年以上前から、来てますが注意されたのは今回が初めてでした。。
どうやら、真夏以外はこの臨時駐車場は閉鎖してるのですが、緊急車両が来るかもしれないので、
止めて下さいとの話でした。。。
確かに、このエリア以外の駐車場には「BBQ禁止」の張り紙がありました。。
おじさんも「ここには無いね!?」と笑ってましたけどw
まぁ、今日は楽しんでもらって構いませんが、次からは駐車場以外でお願いしますね^^との事でした。


道具を撤収し、帰ろうとする頃にはすっかり晴れてきましたよ^^;

081.jpg

次回は夕日を眺めながらのBBQでもするかな!

さて、長くなるので一旦切りますが・・・
翌日はリベンジで花見BBQをしたのでした・・・


つづく


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/669-b1926172
