にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
先日近くのサイクルベースアサヒにヨメのママチャリを買いにいきました

そこはあの「ラーメン魁力屋」と併設されてます

このラーメンけっこう好きです・・・ていうか、かなり好きかも♪

家族5人でよく食べに行ってます



ラーメンの話は置いといて、本題に入ります。

いや~・・・サイクルベースあさひの勢いは止まりませんネ~

この前は都島に全面ガラス張りのごっついのん建ててましたし・・・ショールームかなぁ?

この不景気の中、ひとり勝ちちゃいますか?

関西の大手のショップと言えば・・・・



DAIWAにNANIWA・・・あとはホムセンぐらいかな・・


どーゆー品揃えで急成長?してるんかいな。。

スポーツサイクルSHOPしか興味の無いわたしでも気になりますよ


こんな感じで店内入店・・・

ここは2階もあります。2階は廉価版ロードバイクとクロスバイク・・ミニベロ展示

1階はシティサイクル・・いわゆるママチャリ、電動アシストバイク、パーツいろいろ


いろいろ見ましたが。。。。いや~とんでもなく安いですねww

いつもスポーツバイクSHOPの値札を見慣れているせいか、変な感じですよ

1ケタ違います・・(汗)



まぁ安いに越した事無いので、いっぱい並んでるシティ君の中から、

こっちを向いて微笑んでるこの子を連れて帰りました。。。 


クルシェ


クリシェ(CLICHE)266 外装6段変速  <あさひオリジナル>  \19,800

クルシェ2

なかなかかっこええですよ!!


前カゴはステンレス製で錆びに強いですよ

前カゴ

サドルは「人間おしり工学」に基づき設計され、適度なクッション性で快適な乗りごごちをお約束!!
しかも、転倒時のサドル破れを防ぐサイドガード採用・・・らしい

サドル

フラットハンドルなので、前傾姿勢を保持し、スピードUP可能!

ハンドル廻り

簡単操作のダイナモライト!しかもピッカピカ

ダイナモライト

信頼のSHIMANO製6速デェレイラー装備!しかもガード付き!!

デレイラー

変速操作は人間おてて工学(笑)に基づいた、SHIMANO製! おおっ~!
世界で初めて右手での簡単操作を可能としました。。。の?


変速

右手側ではシフト&ブレーキ操作を・・・

左手側はブレーキ操作に加えて、安全確保の為のリンリンベル標準装備を実現!

ベル

チェーンでズボンの裾が汚れない様に、斬新なアイデアを採用・・・(笑)ただのカバー

チェーンカバー

樹脂製ペダルは疲労を減少させ、また腐食の心配は皆無!しかも反射付きで安全第一!

ペダル



そして最後に・・・わたしも驚愕したのですが・・・



この金額なのにこの豪華装備が・・・・・



まさか標準装備とは・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



RIMG0022.gif


リング錠!?


これで、ほぼ盗難を回避出来ますが、心配な方はチェーンキーでアシストしてくださいネ♪


こんだけ褒めたら「あさひ」から、なんかくれんかなぁ~^^


てゆーか、ヨメのんやけど・・・一回乗ったらマジで病みつきなりそ(汗)

なんか楽なんよね・・・買い物程度はこれやなぁ


でもウチ・・・現在合計9台の自転車がひしめいています(涙)



ポチッとお願い!(>x<)☆オネガイー

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kuboyuki104.blog135.fc2.com/tb.php/67-ad1ac51d
