にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ジメジメした鬱陶しい日が続きますね・・・
大阪近辺の桜もとうとう散ってしまいました。。
早くカラリと晴れて、本格的なサイクリングシーズンが来て欲しいものです。
まぁ、あんまり暑いのは辛いですがww
そんな晴れ間を見つけて、昨日は急遽休みを頂戴し、1枚だけ余っていた18切符を
無理やり消化して来たのですが、その話はまた次回に。

今回はこの続きです。

月曜日のお昼の事です。
平日金満部のラムオジキよりラインに連絡が・・・

「今日、ニューマシンの納車やねん~♪」

いっつん氏「では納車記念に飲みに行きましょ!(*´∀`*)」

なにかと理由を付けては飲みたい平日金満部・・・(笑)

ユッキン「では、せっかくなので花見でもしますか~!?」

ラムオジキ「でも、雨降るで~ww」

ユッキン「降ってもパラパラですよ^^なんならタープ持って行きますやん~('ω')v」

と言う事で・・・

全員即決でキマリました^^



前日にBBQしたばかりですので、道具はクルマに積んだままにし、仕事終わりの夕方にいっつん氏と
待ち合わせ。

買い物を済ませ、ウチから歩いて3分の大泉緑地に道具を運びます^^

084.jpg

この時点では全く雨の気配は無く、タープは要らないかな~と言ってたのですが、
ランタンを掛ける所が無く、仕方なしにタープを張る事に。。。

086.jpg

我々、マナーマンは木の枝から吊るしたりしないのです(^-^)

少し遅れてオジキ到着。

では始めますか~!

乾杯~!!( ^^)/▽▽\(^^ )

奥能登切出し七輪に炭を起こし、まずはサーロインステーキから♪

089.jpg

網焼きだと余分な脂が落ちるのでヘルシーですよ^^

092.jpg

雨予報のせいか、花見客は皆無・・・

我々だけですやん(笑)

毎年、このシーズンは、平日でもブルーシートで場所取りが凄いんですけどね(´Д`;)

めっちゃ綺麗に咲いてるし、特等席に陣取れてラッキーです^^)v

092.jpg

気分良く飲んではしゃいでたのですが・・・

天気予報は凄いですねw
時間通リに小雨がパラパラと。。゚(゚´Д`゚)゚

タープを張ってて正解でしたね~♪
全てタープ内に移動。。

093.jpg

飲み再開です♪

095.jpg

096.jpg

肉に続きまして、海鮮にいきま~す^^

ハマグリとかアジの塩焼きとか。。

シャウエッセンは間違いないウマさですね♪

100.jpg

105.jpg

楽しく飲んでたのですが、洒落にならないくらい本降りに。。。(´Д`;)

しかもタープは雨漏りww(笑)

雨に濡れると寒いので、売店の軒先に緊急避難。。。

111.jpg

てか、まだまだ飲むよん(*´∀`*)

大雨の中、ジョギングしてる人が二度見して行きましたが、こっちが二度見したよ(笑)
こんな大雨でも走らずにはいれないのね。。。

次回の企画のミーティングしながらチビチビとお湯割りなどを。。。
流石にビールは寒いよね(笑)

いっつん氏は薄着で来てしまったようで、終始震えてましたww

わたしはこうなるのを予測して防寒対策はバッチリ。。。
しかも、上着はアーク♪
完璧です。

夜も更けて来て解散。。

お疲れさまでした~!

来年もやる??
244式登板塾でやってもイイよね^^


終わり


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


