にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ようやく春の日差しが戻ってきましたね^^
これから真夏の灼熱地獄までの間が、サイクリングのベストシーズンですので、
そろそろロードバイクでロングライドにでも行きたいですね^^

さて、今回は1週間程前に行った輪行ポタについてです。
18切符が1回分だけ余ってたのですが、期限が近づいて来てましたので、平日に休みを取って
遊びにいっちゃいました(ゝω・)テヘペロ

雨ばかり降ってましたが、この日は晴天♪

早朝に最寄り駅に。。

006.jpg

キャリーミー(以下トライアンフ号)の折り畳み性能は抜群です。
ブロンプトンも真っ青です^^;

008.jpg

ですが、走行性能はブロンプトンにボロ負けですww
まぁ、この8インチホイールからすれば、走る方ですけどね・・・(苦笑)

009.jpg

これなら満員電車でもさほど気を使いませんね^^

快速電車を乗り継いで・・・

013.jpg

↑トライアンフ号が浮いて見える・・・(笑)

到着したのはコチラ^^

017.jpg

福知山線 新西脇駅♪

てか、めっちゃローカルな駅ですね(´Д`;)
トイレも無いがな・・・w

気持ちの良い川沿いを走ります。。。

018.jpg

舗装して無いのでロードバイクじゃ厳しいな。。^^;

022.jpg

少し走るとこんな所に。。。

023.jpg

闘竜灘
幕末の詩人梁川星巖の七言絶句によって、巨龍の躍動に似たところから名づけられた名勝・闘竜灘。川底いっぱいに起伏する奇岩、怪石に阻まれた激流を、古人は「白波雲の如く立ち水声夥し」と評した。飛び鮎の名所としても知られる。(引用)

026.jpg

030.jpg

なかなかの迫力ですね^^;

激流マニアには堪らんでしょう。。

しかしわたしにはこっちの方が気になったよww

032.jpg

人気の播州ラーメン店で、食べログでも高評価のお店ですね^^;
芸能人もたくさん来てるとかw

時間が早いので開いてませんが、コレを目当てに再訪したいもんです(笑)

ちょっと走ると播磨中央公園に到着・・

033.jpg

ここを抜けて・・・・

と、思ってたのですが、どうやら自転車は乗り入れ出来ないみたいww
さくら祭りが開催されてるようですが、わざわざトライアンフくんを置いてまで見る気はございませんw

038.jpg

てか、どうやら自転車の乗り入れは後から出来なくなったみたいですねw
何かトラブルでもあったのかな。。。(><)

さくら見物はコレで我慢。。。

040.jpg

散りかけてますがww

そんなこんなで走ること2時間・・・

やっとこさ到着です^^;

043.jpg

はい。がいな製麺所です♪

土曜、休日はすごい人ですが、平日は空いてますね~^^
でも、スーツ姿のサラリーマンも多いですね・・・^^:
こんな田舎なのにw(失礼)

注文したのは・・・

045.jpg

限定20食の
牛肉釜玉+かさい定食
しめて1,000円^^

めっちゃ美味しかったです♪
ご馳走様♪

あまりのんびりもしてられないので、次の目的地に向かいましょう^^
来た道を引き返します。。
何せ、トライアンフくんは機動力が無いので、電車頼りなのですよ(*´∀`*)

次は篠山城跡を見学に行きますよ^^)/
社町駅に到着・・

なになに・・・

048.png

只今の時刻は12時30分・・・

1時間に1本かぁ~ww しかも普通のみ(><)
まぁ、当たり前っちゃ当たり前か。。。

都会に住んでると、こうも感覚がズレるのねw

ここから篠山なんてすぐなのに・・・
距離にして約20キロ・・・ロードバイクでも1時間掛からんよw

さすがにトライアンフくんでは倍近く掛かるけど。。。

こんなに電車を待ってると、日が暮れてしまうます。。
さて。。どうしたものか・・・・( `・ω・) ウーム…


次回につづく

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村







