にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
前置き無しで前回の続きです^^

駅で悩んでいたのですが、どうやら逆方向の電車がすぐに来る様です。。
それならば、逆方向の加古川方面の電車に乗っちゃいましょう♪
電車の中で色々考えます・・・

そうだ!明石焼きを食べに行こ~^^)/

049.jpg
キャリーミーを展開^^

明石焼きの前に明石城跡に行きましょう。
かの昔、得意先が西明石にございまして、よく車でこの明石城の脇を通過したものですが、
一度も立ち寄った事はございませんでした。。

明石城は城郭だけが残っており、天守はございません。。

053.jpg

加西方面の桜はほぼ終わってましたが、この辺りは結構残ってますね^^

056.jpg

060.jpg

063.jpg

てか、わたくし・・・

明石城を完全に舐めてましたWW

なかなかイイではございませんか!!

大阪城の様に観光地化されて無いので、のんびりゆったり出来ます♪

城郭もアスファルト化されて無いのがまた良いですね^^

石垣も綺麗に揃いすぎて無いのがまた宜し♪

072.jpg

075.jpg

天守跡♪

077.jpg

外人のカップルがイチャついてましたが、お構いなしに激写(*´∀`*)

083.jpg

眺めも最高ですね^^

ここらでコーヒータイムとしましょうね♪

0084.jpg

じゃじゃ~ん!ジェットボイルの登場ですよ^^

水はペットボトルで持参。。。
コーヒーはちょっと贅沢にドリプリますよ。

・・・・・・・・・

カップを忘れてまんがなww

(´-д-)-3

さすがにカップがなければコーヒーは飲めません・・・

コーヒー1杯の為に嵩張る道具を運んで来たのに。。。゚(゚´Д`゚)゚
自業自得なのできっぱり諦めましょう。。

0086.jpg

しかし桜が綺麗です^^

0089.jpg

0093.jpg

可愛いトライアンフくんに似合いますね^^

0096.jpg

明石城はほんまにイイですわ。。。
今度はお弁当持参でのんびり来たいですわ♪
ベンチで読書とか最高かも^^

明石城を堪能しTれ、そろそろ明石焼きを・・・

そうそう、地元では「明石焼き」とは言わないそうですね。
「玉子焼」と呼ぶそうです。

わたし達からすると、玉子焼は全く別のもんを連想しますけどね^^;

まぁ、「明石流たこ焼き」で良いんと違いますか!?笑

その前に魚の棚を通過・・

0111.jpg

自転車は押し歩きですよ。

そうそう・・・魚の棚は「うぉんたな」と呼びます^^

0107.jpg

美味しそうなタコ煮をゲット。
甘辛く煮付けたタコですが、これが柔らかくて美味しいんですよね。
試食をしたら買わずにいられません(´Д`;)

家で作るときは、コカ・コーラで煮るんです。
めっちゃ美味しいので1度挑戦して下さい^^

0113.jpg

もう少し早い時間なら淡路に渡るのに・・・

ちょっと走った所にある名店「今中」に向かいます。
数年前に連れて行ってもらったのですが、めっちゃ感動しましたよ。。

たこ焼きの本場の大阪人を唸らす美味しさでした^^;

到着。。

0114.jpg

・・・・・

定休日やんけ!(;>_<;)

仕方ないので、うぉんたなに戻ります・・・

もうここで良いや・・

0118.jpg

0116.jpg

お味は・・・・

まぁ、こんなもんですねww

ちなみに店内で食べるには、必ず一人前注文しないとダメみたいですね^^;
4人で来て、3人前とかはNGみたいです。。
例え、おばあちゃんでもです(´Д`;)
そのあたりは臨機応変に出来ないものですかね・・・

そろそろ帰りましょう。。。

0120.jpg



最寄りの堺市駅に到着。
奥様のお迎えを待つ間、1人でお疲れさま会。。。

なんやかんやで楽しい1日でしたよ^^

今回のキャリーミーポタはあるテストを兼ねてました。
お気づきでしょうが、このフロントバッグはブロンプトンのバッグです。
コレをキャリーミーでも取付出来るように加工してあります^^

テスト結果は、「合格」でした^^
但し、あまり重い物を入れると強度的に不足しそうです。。

お土産で地酒とかはアカンかもね。。

次回はこのバッグの加工の様子を書きますので、乞うご期待(^o^)/


おしまい



ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

