にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
はい・・・超久々の更新ですね^^;
まぁ、色々バタバタしてたのですよ。ちなみにゴールデンなウィークは1日も休日無しでしたし。。
というか、4月半ばから6月末まで1日も休日無し(><)
かと言って、薄利多売なのでがっぽり儲かる訳でも無し。。。
現場がバタバタしているのに、決まりもしない急ぎの見積もりばかりやらされるしw
ほんま、頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝するわ^^;
まぁ、愚痴はこのくらいにしましてさっさと本題に行きますよ。

あ、そうそう・・・
当ブログの写真がおかしい事になってますが、iPhoneからPCにコピーする時、ファイル番号が割当てられるのですが、
それが単純すぎて、わたしの仕事ブログのファイル番号とダブってしまった様です^^;
もう、修正するのも面倒なのでこのまま行きますね(*´∀`*)

さてここからが本題スタートです♪

久々の平日連休を取り、いつものイケメンメンバーと日本海旨いもんツアーに行こうと計画してました。
しかし・・・
目的の定宿「よしおかや」さんがまさかの休みww
なんでも、昼に集団の予約が入ってるので夜は休みにしたそうな゚(゚´Д`゚)゚
超残念ですが、よしおかやがダメなら三方五湖方面は取りやめ。。

緊急ミーティングで別の目的地を急遽打ち合わせ。。

005yatai.jpg

なんだかんだと理由を付けて飲んでます(笑)


酔いどれの中、決まった目的地は・・・

加賀百万石、石川県は金沢&能登半島♪

ところが・・・・
天気予報は生憎の雨予報(><)

急遽、KHSくんに泥除けを装着^^

0007k.jpg

コンセントのメクラプレートですけどね(笑)

実はこのKHSくん。。。

なんと9速から10速に改造してたんです♪
と言っても、シフターは随分前に交換してたのですが、何故かシフトチェンジがキマらないな~?おかし~な~?
と思ってたんですけど・・・
そりゃそうだよw 10速用のシフターに9速は合わないよねw
と言う訳で、リアデレィラーとスプロケ、チェーンを交換してました。
今回の旅はブロンプトンでも良かったのですが、コイツを試してみたくて。。。^^

当日の大阪は曇り予報。。
大阪駅まではのんびり自走しようかと言ってたのに、堺の集合地点に着くなり雨が(><)

仕方なく堺市駅より輪行に。。。
わたしは雨に降られても大丈夫な様に、走る気マンマンのゴアテックス装備なのですが。。。
オジキ&いっつんの酔いどれコンビは普段着やんヽ(´Д`;)ノ

005ka.jpg

やっぱりパッキングサイズは大きいですね(´Д`;)
しかも時間掛かりますww
さらにめちゃ重いですw
クロモリフレームですからね(´Д`;)

全然快適違うやん( ・`ω・´)

サンダーバードであっという間に金沢駅に到着♪

009ka.jpg

あれ?

雨予報70%の筈なのに降ってないやん~~ヾ(*´∀`*)ノルルラララ

と、喜んだのも束の間・・・

走り出した途端にポツポツと・・・(´;ω;`)

雨は諦めて兼六園でも・・

012ka.jpg

300円を支払い見学します^^

金沢は20年以上前にクルマで来てますが、兼六園には立ち寄りませんでした^^;
まぁ、若かりし頃は庭園なんかに興味無かったからねw

最近になって「和の侘び寂び」が判ってきましたからね(-。-)y-゜゜゜

016ka.jpg

021ka.jpg

立派な松ですね・・・・



・・・・


もうええやんね?


ほんの15分で飽きました(笑)


まだまだ若いっていう証拠でしょ(*´∀`*)

この日は大陸からの爆買いツアーが寄港した様で、もの凄い事になってましたし。。。

和の庭園がショッキングピンクに染まってました(´Д`;)

いつかはのんびりと散策したいもんですね。。。

雨が強くなってきたので、金沢城や武家屋敷跡は諦めますw

そろそろお昼ですしね。

029ka.jpg

やって来たのは、金沢の台所、

近江町市場

ここも凄い活気です^^;

有名どころのお寿司屋とか丼屋は長蛇の列が(・・;)

ショッキングピンクは居ないので、大陸集団は関係ないと思うけど。。

もう、自転車はきっぱり諦めて呑んだくれましょうか(*´∀`*)

031ka.jpg

032ka.jpg

岩牡蠣ウマ~!!(゚д゚)ウマー

飲み歩きましょう^^

041ka.jpg

めっちゃ並んでる店を発見・・・

こんなに並んでると気になるのは人間のサガですよねw

034ka.jpg

またまた岩牡蠣・・・
さっきのお店よりちょっと安い感じだけど、岩牡蠣は開けてみないと判らないからね~ww
めっちゃ大きな殻でも中身は小さかったりするもんね^^;

035ka.jpg

ああぁ、でもボタンエビは大きくて安いわ♪

037ka.jpg


あ~・・シアワセ♪


長くなってきたので次回につづくよん^^


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
