にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
この度、熊本地方を中心とする震災で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。

さて、当ブログですが、かれこれ1年近く更新していなかったのですが、備忘録としましても時々は更新しようかと
思ってます。長文は厳しいのでツイッターやFBの延長の短編で行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

では早速本編スタート。

自転車は仕事が超多忙の為、全く乗れておりません・・・
この1年間で休みを取ったのは、10日間ちょいですw
学費貧乏なので頑張るしかございませんw
そんな中、カーナビが古くなってきたので交換する事にいたしました。
本当はクルマ自体を乗り換えようかと考えていたのですが、ハイエースはあと2~3年で
フルモデルチェンジするという話を聞いたのです。。
それならば、もう少し辛抱してナビだけを交換する事になった次第です^^
只・・・次期ハイエースはキャブオーバーじゃなくなるという噂もチラリホラリ・・
キャブオーバーじゃなければ、積載量もかなり少なくなるでしょうし、そんなのハイエースじゃ無いですよ(><)
普通のミニバンになってしまいますやんw
新型発表次第では、現行200系にするか、キャラバンに鞍替えするかですねw
話がそれましたが、ナビの事を色々と調べている内に「どうせなら・・・せっかくやから・・・」と悪い虫が
騒ぎ出します(^_^;)

ちょっと前にに幼馴染のYくんもカーオーデイオをチューンしたばかりです。。
スピーカーもウン万円する高級品でアンプもパワーのあるやつらしいです・・
ウチの工場の前で頑張って取付してました。。
まぁ、その影響もあるのですけどねw

そんなこんなで、わたしがチョイスしたのはコレ。

HIACE166.jpg

ナビ機能よりサウンド重視で決めました♪

ついでにスピーカーも・・・

HIACE097.jpg

清水の舞台から飛び降りました・・・(-_-;)

これで最高のピュアオーデイオの構成が出来るでしょう♪

HIACE002.jpg

実は数年前にスピーカー&ツイーターを純正から交換しております。。
これもそんなに安モンではございません。。
まぁ、これでも十分なのですが、せっかくなので・・・(^_^;)

まだまだ拘ります^^
俗にいうデッドニングを施しますよ♪

HIACE115.jpg

まずはスピーカーの裏側とドアの外パネルにREAL SHIELDと
拡散シートを貼っていきます。

HIACE121.jpg

スピーカー配線は新たに引き直します。
ネットで調べると、より線よりも単芯線が良いとの事なので、警報用1.2㎜を使用します。
ハイエースのドア配線はバンパーを外さないと出来ませんw
Yくんにも手伝って貰います^^

HIACE111.jpg

さすが、高級スピーカーです・・
ネットワークも立派ですね(^_^;)

HIACE167.jpg

アルポリをベースにして、タップ切りにてネジ止め。
こんなところも拘ってます^^

ここまでやるならとことんやりますよ^^
ツィーターはこんな所に・・・

HIACE123.jpg

ピラーに穴を開けて、角度を付けます。。

HIACE130.jpg

固定してパテをモリモリ ヽ( ´¬`)ノ


あぁ・・・時間が無くなって来たので続きは次回 ^^)/ バイ

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


