にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
夏の連休もあっと言う間に過ぎ去り、本日よりお仕事に戻ってきております。
今回の夏休みは11日~16日までの6連休も取らせて頂きましたよ^^
思えば、会社を興して以来、こんなに休みが取れた事は初めてですw
まぁ、昨年はほとんど休み無しの1年間だったのでヨシとしましょう♪
さて、そんな連休ですが・・・・

ほとんど自転車乗ってましたw(^_^;)

そのまず第一弾。
8月11日は山の日なので、ここは海岸線よりも山でしょ!?
という訳で、我ら愛する244式登板塾メンバー7名+新人1名の計8名にて
京都は「美山」に行く事に。。

美山の川沿いを軽快に走る納涼ポタですよ♪

早朝6時に高石で待ち合わせ。。
ところが肝心の塾長「つよっさん」が来ませんやんw

待っていると電話が・・・

「えっ!?事故???」

マジですか・・・・(滝汗)

どうやら、待ち合わせ場所に来るまでに、クルマと接触したそうなw

160811001.jpg

無残な姿のブルーサンダー号。。。

リアホイールがダメになったので、残念ながら不参加との事ww
楽しみにしてたのに無念ですが、カラダは大丈夫との事で安心しましたよ^^;

ユッキンエースにはオカメさん、マグナくん、わたしのご近所さんの4名で美山に向かいます。

160811086.jpg

高級ロードバイクがずらりと・・

あ、そうそう。。マイバイクのデローザ・ネオプリマート(通称ネオプリン)ですが、
実は色々と弄ってきてます♪

160803164.jpg

ホイールを激重のカンパシロッコから高性能なカンパシャマルウルトラに♪
約2年近く乗ってなかったので、タイヤ&チューブを新品に交換。
25Cのグランプリ4000SⅡ※某ガイツウで半額でしたw

160803165.jpg

サドルをフィジークアリオネからセライタリアSLRに。

160803166.jpg

ハンドル廻りを一新。

さて、シャマルウルトラの性能を楽しませて頂きますよ~♪


244式登板塾メンバー

160811103.jpg

右よりマグナくん、オカメさん、いっつん氏、ラムおじき、そしてナイスガイユッキン、左端ははるおくん。

それにしても変なジャージ。。。(^_^;)

160811104.jpg

左端、初参加の「いっしゃん」はウチの末っ子の同級生の父です。
毎日クロスバイクでジテツウしてますが、今回はジュニアのTCRにて。
なんとロードバイクは初めてです(^_^;)
まぁ、若いから大丈夫でしょう♪

105㎞獲得標高800mライドのスタートです^^

てか、いきなり登りです・・(^_^;)


スタート後300mほどで写真撮影、、休憩ではございませんよ(-。-)y-゜゜゜

160811087.jpg

この後は、川沿いの軽快路を快走します♪

路面も良く、ロードバイクで走るには最高のコースですね^^
しかし、油断してると野生のシカやらイノシシに体当たりされますで注意が必要ですよ(^_^;)

1608101090.jpg

160811089.jpg

いや~・・・

めっちゃ良いですわ。。。。

シャマルウルトラ!!

さすがセラミックベアリングですね♪
グングン走りますわ^^

今まで、クロモリにはシルバーホイール一択!と思ってましたが、貧脚には見た目より性能ですよ(-。-)y-゜゜゜

160811093.jpg

コース唯一のヒルクライムです。
佐々里峠 標高720m

えっちらおっちら登ります。。斜度は平均8%程度で一番キツイ所は12%
若手のはるちゃんに付いて行きます。。
涼しい顔して登ってるはるちゃんに対して、ゼーゼーハーハーw

ようやく登頂。。

06081011095.jpg

160811096.jpg

いっしゃんもフラペで頑張って登りました^^;
高性能ホイールでビンディングなら抜かされるかもw

全員揃ったところで、得意のダウンヒルです( ´¬`)ノ

路面も悪くないので快適です^^

下って少し走ればお待ちかねのランチタイム♪

160811097.jpg

河鹿荘(かじかそう)

メニューはこの日より始まったバイキングのみだそうです・・・(^_^;)
ダイエッターのわたしには厳しいですが仕方ないですねw

お値段は1,800円。
どれも美味しくて満足しましたけどね~

160811099.jpg

残すところ、あと30㎞程です^^

160811101.jpg

この時間になると少し暑いですが、湿度が低いせいか全然快適ですよ♪

ラストを存分に楽しんでポタは終了。

道の駅 日吉スプリングにて温泉に浸かり、汗を流して帰りましょう。

渋滞してると思われる高速道路は止めて、箕面までは下道をチョイス。
遠回して高速道路を使うよりも、下道で山越えの方が距離はかなり短縮されます^^

美山がかなり近く感じられましたよ♪

あ~。。楽しい1日でした~( ´¬`)ノ

このコースは再訪確実ですね♪


おしまい。


・・・・・・・・・・・・・・・


え?

小豆島&播磨合宿ツアーの続編?


もう忘れちゃったのでココココとか、コココチラコレをどうぞ(-。-)y-゜゜゜

おしまい


ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





